揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

空集合のファイ

空集合を表す

\phi

\emptyset

 

上はphiでギリシア文字です。下は空集合を表すemptysetで空集合を表します。

 

高校では空集合のことをphiなんて教えるそうですが、それは間違いでphiは単なるギリシア文字で空集合を表す訳ではありません。

 

まぁなんでこんな状況になったかは理由があるんですが書くのがめんどくさいのでまた今度で。

 

近況です。文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪綺談というアプリを始めました。樋口さんが好きです。かわいい

 

そりでは、bye

シャドバDBN環境予想-いだいふぉあおい-

本命
AFネメシス
土、無謀、白狼がいなくなれば苦手デッキがなくなる。デッキの中身はラーメン荘歴史を刻めくらいしか変わらないだろうけどミッドレンジデッキばかりの環境だと強いはず。はやくデウスエクスマキナはやく8コストにしてくれ。

対抗
ギガキマW
キングスノーマンは大体ヘクター。ルーニィも弱い導きor弱い超越を引っ張ってこれる強カード。キマイラは来月ナーフされてると思う。

大穴
コントロールヴァンパイア
世界は今…色褪せる…
神魔よろアサバハムートなどランダム除去が少なくなったこととドロシーのクソデカスタッツ大量展開が消えていったことが追い風。ギガキマなどの特殊勝利系やアグロのパワーが弱ければ環境取れるかも。

 

以上なげっつでした。

2018セリーグ展望

中日

巨人

広島

阪神

DeNA

ヤクルト

 

中日

ゲレーロが抜けたもののアルモンテが良さげ。大島京田アルモンテBCAD福田周平平田大野と打線も盤石。福田がフル出場したときどれぐらい打てるかも楽しみ。先発陣も小笠原鈴木大野に新外国人のジー、後ろも谷元又吉岩瀬と鈴木博志もいるのである程度は計算できるので1位に。松坂は知らん。

巨人

ゲレーロのお陰で4番固定できるので打線はかなり安定感が出る。セカンドに関しては未知数の吉川尚輝と田中俊太のどちらか使えれば厚みが出るが・・・といったところ。キャッチャーも2枚欲しいので小林と大城を併用できるのは終盤まで息切れがないのも好材料。投手陣は表の菅野田口野上は安定だが裏ローテ次第ではある。後ろは盤石。

広島

上手振り広島3位予想。打線は変わらず強いと思うが、投手陣が前後共に不安要素。野村ジョンソンまでは大丈夫だが大瀬良は中継ぎから回ってきての2年目でオープン戦もあまりよくないので疲労が心配、岡田は実質2年目・高橋昴に関しても未知数。薮田は今年はあの調子じゃあ無理でしょう。後ろは中崎までつなげる為に一岡しかいない。今村は抑えているもののコントロールがgm、ジャクソンは不調、カンポスは小田裕也にグランドスラムを打たれている時点でオワ。投手次第といったところ。

阪神

オープン戦だけで見るのもアレだが見ている限りロサリオは外の変化球が打てなそう。4番がアレだとまた国産打線になってしまう。中谷も干されているので打線のパワーが足りない説。投手は可もなく不可もなくだが、オープン戦の戦績見てるとさすがに心配ではある。

DeNA

さすがに表ローテが石田、バリオスに京山では無理。結局は今永・ウィーランドが戻ってくるとしてもそれまでがさすがにキツすぎる。打線も要の筒香が一切当たっていないので序盤に崩れてだらだら行きそう。

ヤクルト

さすがに4番青木は。。。いくらバレンティンが当たっていてもというやつ。投手陣は新外国人のハフはいいらしいが、ただでさえ神宮球場でハフとブキャナンだけでは炎上不可避。

 

そりでは、結果は秋にでも。

好きなゲームBGM

卍tmjjmt卍death

今日新しいイヤホンかいました。
3000円のやすもの中華イヤホンですが。 とある用途のために買ったんで潰しても良い覚悟で使っていきます。

というわけで今日紹介するBGMはこちらぁ!どぉん!

 

www.youtube.com

鉄板
かっこいいBGMくれって言われたらこれ投げときゃ良い。

 

www.youtube.com

アトリエ戦闘曲で一番すき。テレレテッテ、テッテッテー↓、テレレテッテ、テッテッテー↑
ただ原作やってもなかなか聞けないレベル参照の強敵BGM。

ボーカル曲で一番好きなアトリエ曲はメルルのED。神。

 

www.youtube.com

ガストつながりで。
ゲームはちょっと残念だったけど曲は最高だったゲーム。
通常戦闘曲だけど、戦闘の入りとか演出とBGMがマッチしててかっこよさマシマシカラメアブラオオメ。チャーシュ丼もつけちゃいます。
ガストの音屋がいっぱいやめて悲しい。

www.youtube.com

自転車全一。
BWはそこそこやった気がするから思い入れもあり。
ポケンモは好きな曲いっぱいあるからこれだけをぉチョイスゥ〜!ミョヒー!

 

youtu.be

俺が大好きギルティ。
トレモのときもこれなことが多い。
これが流れるステージもキャラも好き。天才。

 

www.youtube.com

ブレイブルーのハザマ曲。
シリーズごとに何曲もあるけどイントロが一番好きだからこれ。
めっちゃヘビィと見せかけてメインメロディがピアノだったりするのが素敵。
ハザマっぽさも出てる。

 

youtu.be

アンテの◯◯ボス。地味にネタバレだから一応注意。
一時期こればっかり聞いてた。
曲単体もかっこいいけど、プレイ有りきでも楽しめるからプレイしてから聞くのも有り。

 

youtu.be

あーまーどこあで一番好きな曲。
ゲームの雰囲気と非常にマッチしてる。
ACはかっこいい曲が多いけどこれは雰囲気が一番好き。

 

youtu.be

自分ではやらなかったけど動画で見るのはめっちゃ好きなパワフェス。
終戦か決勝戦で迷ったけど、演出込みで決勝戦
演出込みの動画さがすのめんどかった。

 

youtu.be

ずん!たん!ずん!たん!ずん!たん!どん!
※たつちちちちちちちちちちちちちちぼわあぁぁぁぁん
とぅててとてとてとrrるゥン とぅてぃてぃとぅるるるーん
とぅててとぅってぃてぃととててっとててとぅるるるーーん

とぅててとてとてとrrるゥン とぅてぃてぃとぅるるるーん
ぱーーぽらぴーれーらーー、ぱーー(トゥ)ーぽらぴれーらー
ぽーーーーぱーーーーぴーーーーぽーーーー
ぽーーーーぱーーぴーーぽーーーぱーーー
とぅんとぅんとぅんとぅん♪
とぅんとぅんどぅんどぅんどんどんぱんぱん!※

※繰り返し※

 

そりでは♪😏♪

グリマスが終わっても、続くもの。

ここ半年は触れていなかった自分が偉そうに書くのは如何なものかとは思いましたが、忘れたくないものが沢山あったので備忘録的に(今まで22年間びしろくと読んできて変換できずに検索したのは内緒)

 

大体の人が招待で入った中、ぼくは適当にラウンジ検索をかけて天模様に入ったので当時はなんやこいつって思われてたんじゃないかと思います。もしそうならご迷惑をおかけしたということで。。。

適当に入ったラウンジがこんなに大きく有名になって、ラウンジも長く続いて、人脈も長く続いているのは全てが奇跡だと思います。奇跡って言葉が軽くなっちゃってますが、ぼくには十分な重さなんですよ。

それだけ大事だったってことなんです。

それだけ幸せだったってことなんです。

 

初代ラウマスのもちょ天くん

結婚したらしいですけど元気にしてるんでしょうか。

ラウマスだったもりっぴー

天模様の中で初めてリアルで会った人ではないだろうか、もりっぴーがいなければここまでグリマスをたのしめなかったんじゃないかな。名参謀此処に在りと謂わざるを得ない。

ティアナ

野球から声優まで共通の話題が沢山有ったので一番喋ったかもしれない、また一緒にライブ行こう。

くまさん

まさかネットで最寄り駅が1つ隣のオタクと知り合うとは思っても見ませんでした、、、そのおかげでライブとかは一緒に行くことが多かった気がします。見本となる年上のオタクでした、これからもよろしくお願いします。

たかはまさん

最初はありえん厳ついやつやと思ってましたが、中身は凄い優しくて面白い方でした。facebookで繋がってたけどぼくがアカウントを消してしまいました。申し訳ない。

アンジェ

初めてできた年下の友達でした。顔からしていいやつだと思ってました。最近はラーメンばっか食ってるイメージなんですけど大丈夫ですかね。

ボーイさん

みんなのアイドル。なんで会う前から顔を知ってんねんって感じでした。数少ないオリックスファンの同士として貴重な存在でした。

ジョルくん

ジョルくんに誘われてなかったら行かなかったライブが沢山あったぐらいジョルくんのお陰でいろんな経験を出来ました。ありがとう。

841くん

たぶん岡山の人だろうと思ってたらやっぱりそうだったというのが初見。大阪にいるらしいですが、大阪はgmなので就職は別のところでするのをお勧めします。

だでぃぺー

gaiji

gaijiだったけど発言は的を得てることが多かったなぁと。自分の気持ちに正直に発言できること、ぼくも参考にしたいです。

ココアくん

ぽこもんとかで共通の趣味が多くて絡む機会も結構ありましたね。最近は忙しそうだけど、また時間あったら一緒にイカしましょう。

ハレニキ

キャラに対する真摯な気持ちと活動はぼくには真似できないほど精力的だったのが印象深いです。

綾鷹先生

見た目が印象的でした。下宿にタオル忘れて帰ってごめんなさい。唯一現場に行った3rd福岡のチケをくれたときは本当に嬉しかったです。あの恩は一生忘れません。

夕凪先生

なぜか夕凪さんへの印象はおっパブに連れていかれたときの感想ツイートが面白かったことが1番になってます。

みづのさん

初期から仲良くさせていただきました。アイコンも描いていただいたりして感謝カンゲキ雨嵐というやつでしょうか。ご両親と一緒にグリマスやってたのが印象的でした。

Nightくん

オリ劇前で放った"あの女、俺にどんだけ金使わせる気だよ"っていう発言がホント面白かった。どんどん使ってあげてください。

 

書ききれませんでしたが、他トラセ合同の方々ほんとうにお世話になりました。

IMCをみんなでバカみたいに走るのがめっちゃ好きでした。天模様がなければここまで自分の中で深いゲームには絶対になってませんでした。右も左も分からない自分に1つ1つ的確な指示を出してくれ、みんなで1つになって楽しめる最高のラウンジでした。

終盤にはネガキャンみたいなツイートをすることが多くなってしまいましたが、それも愛情の裏返しということで赦してもらえると幸いです。

これだけ多くの人と一緒に楽しむことが出来て、いい経験をさせていただきました。こんな経験中々出来るもんじゃありません。

 

 

ホントに楽しかったです。お疲れ様でした。

f:id:a2h1me:20180319145326j:plain

 

新応援歌 雑感

雑感が多いことで有名な揺れ万。


#34 吉田正尚選手 新応援歌

 

(奇数回)

力を求める限り 幾多の困難乗り越え 前人未到の境地 辿り着く男の名は

【正尚!正尚!正尚!正尚!】

(偶数回)

Woi!Woi!Woi!Woi!Woi! それ 正尚! Wohhhhh... Woi! それ かっ飛ばせー!

【正尚!正尚!正尚!正尚!】

 

いつもよりかなり覚えやすい。AメロBメロブリッジが無いだけ良心的。辿り着く男の名は→正尚!×4のコールが凄い好き、偶数回の方はいらんかった説が個人的にある。いままでにあまりない感じのコールへの入り方でこれからもこんな感じの曲を出してほしいと思えました。是非とも幾多の困難乗り越え、前人未到の境地へ辿り着いてほしいです。濱中の流用の方も好きだったのでそっちでもよかったと思いますが、


オリックス 【復刻】濱中治/竹原直隆 応援歌(吉田正尚)@京セラ 9/29

 

宗に川端流用だそうですが、大城と武田あたりも流用してあげていいんですがシーズン中に期待ですかね。そりでは、、、、、、

シャドバ好きなカードtver

エルフ

f:id:a2h1me:20180315041006j:plain

おしりがいい

f:id:a2h1me:20180315041037j:plain

かわいい

f:id:a2h1me:20180315041051j:plain

結婚したいランキング上位

 

ロイヤル

f:id:a2h1me:20180315041131j:plain

かっこいい

f:id:a2h1me:20180315041216j:plain

ふるわせていただきます

ウィッチ

f:id:a2h1me:20180315041243j:plain

推し

f:id:a2h1me:20180315041309j:plain

うさぎ

ドラゴン

f:id:a2h1me:20180315041330j:plain

色がすき

f:id:a2h1me:20180315041348j:plain

出したら何かが起こる感が好き

f:id:a2h1me:20180315041406j:plain

造形がありえん好き

ネクロ

f:id:a2h1me:20180315041432j:plain

美人

f:id:a2h1me:20180315041449j:plain

エッチしたいランキング上位

f:id:a2h1me:20180315041508j:plain

こいつも上位

ヴァンプ

f:id:a2h1me:20180315041531j:plain

声も見た目も好き

f:id:a2h1me:20180315041548j:plain

全カードで一番好き

f:id:a2h1me:20180315041606j:plain

かなりの推し

ビショップ

f:id:a2h1me:20180315041625j:plain

かっこよさ全2

f:id:a2h1me:20180315041647j:plain

かわいい

f:id:a2h1me:20180315041707j:plain

えっっっっっっっっっd

f:id:a2h1me:20180315041721j:plain

ばごおおおおおおおん

ネメシス

f:id:a2h1me:20180315041737j:plain

なんかすき

f:id:a2h1me:20180315041753j:plain

え、かわいい

f:id:a2h1me:20180315041809j:plain

鉄板

ニュートラ

f:id:a2h1me:20180315041825j:plain

かっこよすぎ 背景もすき

f:id:a2h1me:20180315041846j:plain

あらそいはみにくい・・・

f:id:a2h1me:20180315041900j:plain

ばごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!

Japanese Ero Menko!!!

 

そりでは。