揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

ゼルネアスよりも早い!最速100族的”ガチアサリ”攻略!!

tmjds.
解禁してから2日目ぐらいのガチアサリについて、
どこよりも早く攻略記事を書こうと思っていたんですが、イカ2とスイッチをまだ持っていないので書くのが遅れてしまいました。
それでもゼルネアスぐらいよりは早く攻略出来ていると思うので、
最速100族攻略 実値でいうと167ぐらいの早さですかね。

それでは早速攻略していきまっしょぅ!。

【ポイント1】アサリを集めよう!

ガチアサリに勝つために必要なのは、なんとアサリです。

f:id:a2h1me:20171214151014j:plain

2,3日でこれに気づいている人はとても少ないと思うんですが、
このルールではなんとアサリをゴールに入れることで点数が入ります!
びっくりしましたか?良心の塊であるスプラトゥーンプレイヤーにとって
美味しそうなアサリを投げつけることに抵抗が無いということはまず無いでしょう。
しかし、これはそういうゲームなんだ、自分たちは本物のイカなんだと思い込むことで
一瞬だけ良心を捨てて投げまくりましょう。
ただし、傘を人に向けて開いたり閉じたりする小学生みたいな遊びをしている人は良心を思い出してください。

 

【ポイント2】アサリを合体させよう!

5象がナーフ?じゃあ10アサリだ!

f:id:a2h1me:20171214152105j:plain

これは流石に半分ぐらいの人が気づいてるじゃないでしょうか?
このルールではアサリを10個集めるとラグビーボールになります!
意味わかんないですよね。僕もわかんないです。
これをドリルみたいに投げつけてバリアを割ることが出来ます。
結構投げるの上手いしこれで相手のイカを倒せばいいんじゃないんでしょうか。

 

【ポイント3】アサリを食べよう!

f:id:a2h1me:20171214153403j:plain

一般的にお味噌汁の具としてなど身近な貝として知られている「あさり」は2枚貝で、個体ごとに柄や色は異なり、同じものは一つとないと言われている。北海道で獲れるあさりは大きく、柄がほぼないことが特徴とされる。あさりの旬は夏の潮干狩りシーズンで、この時期のあさりは殻が薄く、身は大きくなり、旨味が増す。逆に早春は身が痩せ、味が落ちると言われている。
日本では古来から食用とされ、古い貝塚からもあさりの貝殻が多く出土しているほど馴染みの深い貝である。分布地は主にアジアで、日本のほか、朝鮮半島、台湾、フィリピンまでと広い。また地中海、フランス、ハワイ、北アメリカの太平洋岸などにも移入されている。近年は日本での漁獲量が減少しているため、輸入ものも増加傾向にある。
あさりにはその身の大きさからは想像できないほどの豊富な栄養素がある。特にミネラル、タウリン亜鉛ビタミンB2、鉄分を多く含み、疲労回復や美肌効果、更には貧血予防まで幅広い効能が期待できる。

あさりには貧血対策に摂りたい鉄分が100gあたり約7mgと豊富に含まれている。(1日あたりの推奨量は6〜6.5mg)さらに、同じく貧血にも効果があるビタミンB2も多く含まれている。ビタミンB2には、貧血のほか美肌効果や慢性疲労の予防効果もあるといわれていて、積極的に摂取したい栄養である。
タウリン血液サラサラ効果
タウリンは旨み成分としても知られ、あさりの出汁の美味しさはこのタウリン成分のおかげである。タウリンはアルコールの代謝に効くため、二日酔い防止にも効果がある。さらに、タウリン血液サラサラ効果や、中性脂肪の改善にも良いとされている。

ミネラルの1種に分類される亜鉛は必須ミネラルと言われており、細胞分裂や新陳代謝の向上が主な働きである。これが不足すると免疫力の低下や抜け毛なども引き起こすと言われているため、積極的に摂取したい。また、亜鉛は食品からの吸収率が30パーセントと言われており、ビタミンCと一緒に摂取することでその吸収率が上がるとされているため、ビタミンCを多く含む野菜などと一緒に摂取することが望ましい。

 【結論】
疲労回復効果や貧血予防など、さまざまな効果があるあさり。あさりの料理を食べる際には、あさりの身だけでなく、味と栄養が染みた汁も意識的に摂るように心がけよう。

親に対する想いは万華鏡?

完全に愚痴記事です

 

smjです。

反面教師と言う言葉がありますよね。ぼくもバイトの塾講では数学しか教えてないのですが、英語の話になった時はぼくの忌々しい英語力の話をして「こんな風になるなよ〜」と反面教師にするよう伝えてます。かく言うぼくにも反面教師にしている存在がいるのですが、それは両親です。個人的には両親と呼ぶのも吐き気がするくらい嫌なので”あの人達”とでも表現しましょうか。親と呼びたくないくらい嫌いになるにはそれ相応の理由があるので是非とも後世のためにも紹介していきたいと思います。

 

・一般常識が通用しない

具体例を挙げ出せばキリが無いのですが、色々な常識が通用しません。

ex) 午前2時に急に部屋に入ってきて寝てる自分を叩き起こして明日起きる時間を聞く・バイトだと言った時間に平気で電話を連打して来て何故出なかったと言ってくる・クリスマスにケーキではなくカステラを買ってきて喧嘩になるetc...

 

・精神年齢が低い

自分の良いようにならなければすぐ機嫌が悪くなり、すぐ他人に八つ当たりします。

ex) 犬と遊んでいるときに、眼鏡が曲がったせいで機嫌が悪くなりぼくの机の中身を全部出して余計なものを持って居ないかチェックする・スマホを無くしたせいで機嫌が悪くなり、ぼくの部屋にあるサインボールとそのケースを投げて壊すetc...

 

・言動、行動が異常

説明するより具体例を示した方がいいでしょう。役満です。

ex) 大学合格したぼくに対して開口一番「パパの方が上やったな」と言い、馬鹿にしてくる・寝てるときに「あんた隠れてゲームやってるやろ」と枕から布団までひっくり返されて、何も出て来なかったのに「ゲームやったらあかんで」と注意してきて謝罪の一言もない・機嫌が悪いと何もない日にも関わらず朝6時に「いつまで寝てんねん」と叩き起こされるetc...

 

ここまで書いたのですが、思い返すたび嫌悪感が溢れ出してきたのでこのくらいにしときます。

ここまで反面教師になるきっかけは、これまでの愚行に加えてぼくに対する興味のなさです。実家に帰るたびに同じことを聞かれ「この人たちはホントにどうでも良いと思ってるんだろなぁ」と感じ、その割には「ジムに行ってるか?」だの「ご飯はゆっくり食べてるか?」だのぼくが聞いて居ないどうでも良いことを延々と話され、ぼくに興味があるのではなくてぼくの体型に興味があるんだろと思えて呆れ果てました。

 

因みに昨日誕生日で偶々実家に帰っていたのですが、誕生日おめでとうの一言もありませんでした。ぼくは結婚記念日や2人の誕生日には絶対プレゼント渡してるんですけど、ホント馬鹿馬鹿しく思えてきました。何してるんですかね、自分。

 

正月には旅行行くと言われて断るとまた煩いので一緒に行く羽目になってるんですが、億劫です。”あの人達”と同じ空間にいること自体が生理的に嫌なので。早く帰って下宿で1人時間を潰したいですね。

 

もっとまともな親の下に生まれたかった。

 

結婚なさる皆さんは子どもからこんな風に思われる親にはならないでくださいね、ぼくは結婚する気がないですが。

 

それでは。

 

 

おすすめエロゲ 2016年編

うぇい、初めましてmiriです。ぼくが担当する最初の記事なので簡単に自己紹介しておきます。

 エロゲ800本↑ラノベ2000冊↑鳥貴族月6回↑

具体的な本数を出してもすごさが伝わりませんね。自分で言うのもおかしな話ですけどけっこうすごいです。音ゲーとかもやるんで一人でシコるタイプのゲームが好きですね。シャドバもやりますがやっていると脱糞が止まりません。そろそろ病院を紹介してくれると助かります。

では本編へ~~GO

 

<凍京NECRO>

かの有名なニトロプラスの出したネクロマンサークラスのエロゲです。詳しくない人でもブランド名くらいは聞いたことあるんじゃないんですか?この作品のすごいところは戦闘シーンが全部3Dなところです、エロゲの概念を壊しにきてます。キャラが格好いい、戦闘が熱いとバトルモノで大切な点はおさえているのでこういうジャンルが好きな人にオススメです。

TRUE√はうんちなのでプレイしなくてもおっけーです。

 

<BALDR HEART>

有名なBALDRシリーズの作品です。最新作が2017年10月に出ましたね、世間では叩かれていますがそれも面白かったと思いますよ。ジャンル名をサイバーパンクと名乗っているだけあってSFちっくな作品となっています。またゲームがあるエロゲなのでやりこみが好きな人はハマると思います。小難しいシナリオで僕の頭じゃなんにも説明できませんがとにかくオススメです。

 

<銀色、遙か>

中学編→高校編→大学、社会人編と3部構成の萌えゲー。ジャンル的には萌えゲーだと思うんですけどただ可愛いだけじゃなくしっかりオタクを殺す作品になっています。5人のヒロインにあわせて5通りの人生を歩むことが出来るゲームであるルートでは留学したりあるルートでは劇団員になったりします。3部構成なので作中で主人公ヒロインは10年以上の付き合いになります、好き合う説得力が半端ない。このゲームをやった後は鬱病になって自分を変えようと頑張ることが出来るでしょう。僕は3日間だけ頑張れました、ありがとう。

 

<Re:LieF ~親愛なるあなたへ~>

あまりにも人気で初回版通常版どちらもプレミア化している作品です、とは言っても12000円あれば買えるのであくまで定価より高い程度ですね。僕がこの作品で好きな点はテンプレSF設定をうまくエロゲにしているところです。人工知能が自我を持ったらどうなるかとかロボット三原則的なやつです。絵があって声があって演出があってBGMがある、エロゲの良さを存分に出した作品になってると思います。あと原画の塗りが素晴らしい、えっちです、う~んえっち。

 

 

以上です。どうでしたか?

オタクすぎるマイナー作品を避けたらにわかみたいなオススメになっちゃいました。誰も知らない作品なんて言っても誰もやらないしこれくらいの方がいいですかね?2017年も終わりが近づいてきているので次は2017年編ですかね、はたまた2015年編か。僕miriのアイデンティティを存分に出した記事でした。

ばーい

 

 

竜王戦使用構築 最終1600くらい

gm構築 10勝2敗から4連敗して萎えてノーマネーでフィニッシュ

 

月食ネクロズマ@ウルトラ 臆病CSベース

フォトン/龍波/シャドーレイ/熱風

サメハダー@サメハダナイト 意地ASベース

噛み砕く/氷の牙/destiny bond/岸田護

テテフ@すかーふ 臆病CS

サイキネ/ショック/むんふぉ/シャドボ

ばんぎらす@ラム

追い討ち/がんぷう/ステロ/ほえる

耳カス@ミミッキュナイト 意地ABベースのあれ

かげうち/シャドクロ/じゃれつく/呪い

こけこ@眼鏡 臆病CS

ぼるちぇえん/100,000/社員/草結び

 

選出割合は

ネクロズマ(15/16)

テテフ(10/16)

ミミッキュ(9/16)

コケコ(7/16)

バンギ(5/16)

鮫(2/16)

 

サイコフィールド+月食の並びが強かったが、たぶん日食のほうが強かった。

ミミッキュに関しては流行りのABにしたが特に生きた場面はなかったのでASでよかった。

サメハダーはks こいつのせいでポリ2が加速になって負けた試合がありました。死んでくれ

 

gg

USM新規BGM評価シート

smjds めんどくさいので2つだけ


【ポケモンUSUM】戦闘!ネクロズマ ver.1【BG


【ポケモンUSUM】戦闘!ウルトラ調査隊【BGM】

この2つは特筆して良かったと思います。

アオギリマツブサあたりのリメイクBGMはリメイクしすぎて好みではなかったです(毎回のこと)

ハウに関してはBGMが変わっていたらしいですが、全てにおいて不快だったので音を消してやっていたため評価のしようがないので省きました。慈悲も容赦も持ち合わせていない。

 

そりであは

 

ワイ監修、ゲーム実況者100選

こんtくわ、smjds

 

昨日オコワで"強いぽこmん実況者教えてクレメンス"って言われたのでシータって返事しときましたが、シータは大して面白くないトークが上手くないので別の答えを返しておけばよかったなと思いました。という訳で、せっかくなのでぼくのおススメ動画投稿者を動画付きで紹介したいと思います。

<Pokēmon>

・原田 直樹


【告知】使ってて楽しいおすすめのポケモン♡【ポケモンSM(サン ムーン)S6#20】

プレイは参考になる(ところはあると思う)

トークは見てのお楽しみということで。

シラクサ


【シングルレート】進化し続けるエネコロロロック構築#2【ポケモンSM】

発想が斜め上の人、だけど強い。

 

・フラムベルク


【猫のポケモンUSUM】超強くて環境とった構築なのに厳選簡単と噂のクチートゴチルゼル使ってみました4【ポケモンウルトラサン ウルトラムーン】【ダブルバトル】

ダブルメイン。普通に上手いし暇な時に眺めるにはもってこい。なのに再生回数が伸びてないかが気になる人はgooooooogle先生に聞いてみましょう。

 

ペリカン

恋愛強者による“ノラと皇女と野良猫ハート”実況プレイ part1 by ペリカン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

ポケモンも面白いが、多分こっちの方が面白い。

 

<スマブラ>

・まいぜんシスターズ


スマブラやったことある人必見の神試合集

スマブラはやったことないんですけど、毎回見てます。他にはガンダムとかもやってるみたいですが、ぼくはパンシイノルンしかわからないので見てません。好き嫌い分かれそうではある。tmjはきらいだそうです

 

<MK8DX>

・Gzk ぎぞく


【MK8DX】元日本代表が強さを求めて part1

プレイは参考になります。静かではない。

 

<MineCraft 他>

・KUN


【KUN】建築ガチ勢、集え! マインクラフトでガチの国をつくろう #0【建国クラフト】

おススメは建国クラフトです。MRJ曰く、"編集が上手い"

KUNさんの動画でオススメのシリーズはPlanet Coaster,Subnautica,Papers Please,60seconds,Beholderです。しくよろ

・NoelChannel


【マイクラ】刑務所から逃げ出す物語~新章~【0日目】 前編

一番最初の動画がどれか分からないので適当に張りました。だらだら見れる系ぱーと2

 

多分これ以上動画貼るとページが重くなるのでこんな感じですかね。そりでは

揺れ万”初心者”のためのおススメ”真面目”記事一覧

日本の帝都であるところのKyotoのとある学祭で、我らが

揺れる想いは万華鏡 

Swaying heart is Kaleidoscope.

のとある記事が寄稿されたと聞いて、

このままでは、「こんなん一体どんなガ◯ジが書いてるブログなんや」と思われてしまうので、
AGの良心である僕が真面目な記事も書いてるんだよってことを紹介していきたいと思います。

※揺れ万はプロブロガーsmjのブログですが、記事を書いてる人は主に2人+αです。

 

 

Zじこあんじコバルオン - 揺れる想いは万華鏡

まずはこのブログの本来の目的(?)であるポケモン育成論の記事です。
BWでやめたやつがエアプと妄想で書いたやつなので使えるかは知りません。
smjが書いてあるやつはちゃんと考えられてるように見えるかもしれませんが、その実あまり考えられてはいません。
彼の最低レートは900です。

 

春休み毎日日記3月5日(日) - 揺れる想いは万華鏡

序盤はどうでもいいんですが、結構真剣に襷坂46のメンバーを予想した記事です。
各々の選抜理由は多すぎるので省略していますが、書いた当初はかなり自信をもって送り出した記事でした。
後日、襷坂ではなく欅坂であり、かつ46人ではなく20人ぐらいしかいないという事実を知らされ、AKBってすごいんだなって思いました。
※襷:ポケモンの持ち物である「気合の襷(タスキ)」のこと。体力満タンなら一撃で倒されるダメージを受けても体力が1残る便利なアイテム。高火力低耐久のポケモンによく持たされる。

 

「薔薇!」と「マラ(笑)」と「ゎら」の共通点と相違点 - 揺れる想いは万華鏡

オタク用語に関する詳しい説明をした記事です。
たった3つの用語に対して一つの記事を使っているあたり、どれだけ用語の扱いには重きを置いているかがわかるかと思います。
AGオタク用語は決してネタで使っているのではなく、本当に会話の中で生まれ浸透していくものだということを理解していただけるとうれしいです。

 

アイドルは彼女たりえない - 揺れる想いは万華鏡

3人目の執筆者MaRaさんが書いてくれた真面目な記事です。
普段からイキりがちなところが文章にもしっかり表されている所が彼らしいんですが、
記事の内容はしっかり真面目に考えられています。
次に書く内容もある程度決まっていてお願いしているんですが、まだポケモンも開封できていない彼が書いてくれる時間があるのか。気になります。
「劇場版ポケットモンスター きみにきめた!」レポ - 揺れる想いは万華鏡
こちらもオススメです。

 

介護体験とプロパガンダ - 揺れる想いは万華鏡

あんなノラととの感想を書いた人でも、地はまともなのかもしれない。
そう思わせてくれるとても真面目で良い記事です。
乳首の立体感と、障害者の価値観。
どっちが彼の本質なのか。
それは、他の記事を見れば一目瞭然だと思います。おっぱい。

※似た記事にこちらもあります。
介護等体験について思うこと - 揺れる想いは万華鏡

 

衝撃告白!ngjが家を出る要因徹底解剖! - 揺れる想いは万華鏡

ngjとはナゲッツのことです。
会話の中で出てきたことを、そのまま記事にしてしまう。
そういうことが出来るのも揺れ万の魅力だと思います。
この記事は真面目度で言うと36点程度だと思うんですが、
未来に繋がる分析を行うことにためらいは無い。
そう思っていただけると嬉しいですね。

 

どこよりも早いシャドウバース次弾カード情報! - 揺れる想いは万華鏡

AGは一応ゲーミンググループなので、こういったゲーム攻略も行っています。
速報感を意識しすぎて内容は近からず遠からずといったところでしたが、
Shadowverseに真剣なところを見せられるいい記事になったと思っています。
ちなみにsmjと僕は両方AAです。

 

豊田萌絵1st写真集"moRe" レビュー - 揺れる想いは万華鏡

ゲームグループであり、オタクグループでもある。
こういうレビュー記事もお手の物です。
もえしの写真集が発売決定したときは話題になったけど、
実際に買って利用したって人は意外と少ないんじゃないでしょうか?
僕らに躊躇いはありません。
使えそうならすぐにでも買って、その良さを広めることに余年はありません。

 

揺れ万キッズのためのおススメ記事一覧 - 揺れる想いは万華鏡

ここまで読んでくれた皆さんは、十分このブログの魅力に気づいてくれたと思います。
そんな揺れ万キッズのみなさんにおススメできる記事をまとめてくれているのがこちらです。
これまでの記事と、この記事を全て読んでくれたあなたは既にArienGaijiの域に達していると思います。
自信を持って乳首の立体感について語り合いましょう。
コメントどしどし待っています。

ariengaiji tmj,smj,MaRajなどがいるAGのホームページもあります。
これは別に見なくてもいいです。

 

それでは。