
揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

選抜準々決勝

がちじりえん高校がベスト4まで勝ち進みましたね。

 

近畿勢がベスト4に3校います。

早実には期待していたんですがおしかったですね。

東海大福岡のピッチャーはかなり良いピッチャーでした。

 

 

明日、

履正社 対 報徳学園

秀岳館 対 大阪桐蔭

ですね。楽しみです。

 

でも我らAGとして、明日はそれ以外にもイベントがあります。

 

まず超戦略カードゲームShadowverseの新パックがリリースされますね。

控え投手のリリーフと新段のリリース、どっちが早く来ますかね。

 

次に、tmjのメインタイトルギルティギアの新タイトルがゲームセンターで稼働します。

何時頃に行くかは決めていませんがとりあえずどこかのゲームセンターに行けば僕と会えると思います。  選抜見てから行こうかな。

 

最後に、30日は木曜日ということでゲームの発売日です。

僕が注目しているのは無双スターズとブルリフですが、とりあえずブルリフは買うと思います。

 

 

そろそろ3月が終わって新年度が始まりますが、学校に行く準備はできてますか?

僕はできてません。

 

それでは、明日も頑張り豆でっぽう。

f:id:a2h1me:20170329180747p:plain

18きっぷ株主総会ツアー in NaGoYa

行って来ました、カゴメ株主総会です。

 

最寄りを5時過ぎくらいの電車で出発。一度乗り換えて米原へ。新幹線を羨ましい目で睨みつけながら大垣行きの電車を待つ。寒い。9時半頃、名古屋国際なんとかホール着。

 

中はこんな感じ、始まる前

f:id:a2h1me:20170328195254j:image

 

決算とかはよくわからなかったので適当に聞き流してた。いつの間にか質問タイムが始まってたが、質問の意味を理解していない老体どもが意図不明な質問(?)を代表に投げかけており、聞いても次の日には質問したことすら忘れてそうという印象でした。こういう人間を見下すのが好きな人には株主総会に行くことをオススメします。時間の無駄だと感じたので質問が半分くらい終わった時に退出。

f:id:a2h1me:20170328200027j:image

捻るとトマトジュースが出てくる蛇口があった。それは面白かった。

  

お土産にケチャップとパスタのソースと野菜生活のジュース(たまたま好きなやつだったので嬉しかった)を貰い名駅名鉄で移動。名駅へ入線する時の景色は何度見ても感動する。

 

一度降りて昼食。前来た時に矢場とん味噌カツを食べていたので今日はひつまぶしにすることに。

f:id:a2h1me:20170328195617j:image

大を頼んだのだが小で良かった。味の割には高い。まぁどこもこんな値段なので疑問は感じないが、この値段で食べるなら堺筋本町で1kくらいのうな重とう巻きのセットを食べたほうが絶対に得だと思う。ちなみにひつまぶし大(¥3480+税)

 

得にすることがないので名古屋から急行一宮行きに乗って須ヶ口まで乗車。島氏永で降りたかったので普通岐阜行きに乗り換え。そこで昔の特急車両が来てエモくなってしまった。島氏永下車。風情漂う景色、人もいなくこういう所で悠々自適に暮らしたいと感傷に浸る。

f:id:a2h1me:20170328200010j:image

 

そのまま特になく下宿のある兵庫県まで4時ごろ帰宅。アーバンライナーや新幹線で行かずに18きっぷで行ったことを考えれば、ひつまぶしの代金はトントンという感じですかね。豚カツだけに。

 

 

to be continued...

 

楽しみがない大学生へ

楽しみがない大学生の方へ

 

今いちばん熱い大学生活の楽しみ方をランキング方式で伝授します。

 

第1位

ツイッター

Twitterは楽しいSNSです。

身近な人をフォローしてもいいですし、有名人をフォローしてネトストまがいのことをするのもいいでしょう。

中でもおすすめの楽しみ方はガ◯ジを見つけることです。

ツイッターにはかなりの数のガイ◯がいます。

そいつを見つけ、そのツイートの中から矛盾する数ツイートを抜き出してキャプりましょう。

それを、アスペがいる笑などと文章をつけながらキャプチャを貼ることでリツイートが稼ぎやすいです。

特に人間的社会的にマイナスなことをしているツイートがいいでしょう。伸びやすいです。

僕の友人は寝る時とシコるとき以外は常にTwitterをしているような人もいます。

何が楽しいんでしょうかね。

 

第2位

シャドウバース

リンゴンリンゴーン!Shadowverse知ってる?ドロシーでゲイザーとエミルと魔術師を引いてくるゲームだよ!超本格カードゲームがスマホで遊べちゃう!

で有名なシャドウバースです。

シャドウバースはSNSではなくアプリゲーですが、Twitterに匹敵する名アプリです。

僕の友人にはシャドウバースのお陰で大学にもう1年以上通うことが決定した人がいます。

かれはシャドウバースをより長く楽しみたいがために大学生活を延長、

通称   次元の超越

を発動させたのだと思います。

まだシャドウバースをやったことのない人のために、このゲームの楽しみ方を紹介します。

このゲームには序盤に良いカードを手にするためにインストールを繰り返す、通称リセマラが存在しますが、楽しむためだけなら必要はありません。

ゲームをインストールするとすぐに、何パックかのカードを引くことができます。

その中から必要のないカードをすべてエーテルというものに変換し、そのエーテルで必要なカードを作ることができるのです。

手に入れたエーテルでまずバハムートというカードとインペリアルドラグーンというカードを作りましょう。

あとは簡単です。それら2枚のカードを順番に出すことで対戦に勝つことができます。

この2枚を順番に出す過程を精一杯楽しみましょう。

 

第3位

大相撲ごっつぁんバトル

リセマラで白鳳を引きます。

あとはぽちぽちじゃんけんを繰り返すアプリゲームです。

えっ、それだけ?それなら友達とじゃんけんしとけばいいじゃん?

そう思ったあなた、あなたに気軽にじゃんけんができる友人はいますか?私はいません。

 

じゃんけんがしたい時にじゃんけんが出来る。それが大相撲ごっつぁんバトルです。

TwitterもShadowverseも、両方合わなかった。

このゲームはそういう人が手を出すことの出来る、いわば最終兵器 リーサル・ウェポンです。

 

ルールはみんな知っているじゃんけんです。

新しくルールを覚える必要がない、使うキャラクターはみんな実在する力士、はいレアリティの排出率が2%と来れば、もうやるしかないでしょう。

ツイッターもシャドウバースもすでにやっていて、それでも楽しみが見つからない君に、是非ともやってもらいたいアプリです。

大相撲ごっつぁんバトル | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

こちらからインストールするリンクがあります。

 

 

以上で大学生の楽しみ方紹介を終わろうと思います。

これでも暇で楽しみが無い方は、僕に連絡をするかこの記事にコメントをください。

相談にのります。じゃんけんをする友達にもなってあげられると思います。

 

それでは。

訃報

真に勝手ながら、本日を持って「春休み毎日日記」の更新を終わらせていただきたいと思います。

 

理由は様々ですが、あえてひとつあげるなら

 

もう一つの大きな夢が出来、
挑戦したいと思うようになりました。
 
 
これにつきると思います。
 
春休みも終わりに差し掛かり、最近の更新もなあなあで中身のない内容になってきたようなので自分たちとしてもいい機会だと思っています。
この日記を毎日楽しみに行きてきた皆様には申し訳ありませんが、
これからも日記以外での更新は続けていきたいと思っております。
どうか生きる意味を見失わないでください。
 
 
それでは。
 
3月27日月曜日
とむじ。

春休み毎日日記 3月27日(月)

こんちくわ、このすばを見ました。(笑)

 

噂では聞いてましたがめぐみん可愛かったですね。あだ名かと思ってました。

 

ぼくはアクアちゃんが好きで巣。かわいいねぇ~。

 

 

ぼくものどの調子が悪いのでtwitterを控えたいと思います。

 

 

 

twitterを控えて治るのはガイジだけです。それでは。

 

 

春休み毎日日記3月25日どようび

伯愈(はくゆ)過(あやまち)有り、

其(そ)の母之(これ)を笞(むち)うつに、泣く。

其の母曰(い)はく、

「他日(たじつ)子(し)を笞うつに、

未(いま)だ嘗(かつ)て泣くを見ず。

今泣くのは何ぞや。」と。

対(こた)えて曰はく、

「他日愈罪を得しに、笞常に痛し。

今母の力痛からしむる能はず。

是(ここ)を以(もつ)て泣く。

 

 

 

さいしょの授業でいきなりこれを黒板に書き出したときはガイジなのかと疑いましたが

 

古文に自信が持てたのはあのひとのおかげです

 

知性のない女はダメだっていう発言がすごく印象に残ってます。

 

 

それでは。

 

 

春休み毎日日記3月24日(金)

tmjds

 

今月の後半、ゼルダを買ったせいで他のゲームがほとんどできていませんでした。

 

30日にブルリフを買うので、さっさと終わらせたいと思います。

shadowverse.jp

それでは。