
揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレイ後感想

tmjds

 

f:id:a2h1me:20170501211514j:plain

発売日に買ったんですが格ゲーで忙しくてしばらく放置してました。

無事トロコンできたので感想を書きます。

 

55/100 点

ゲームとしてはちょっと残念な出来かなぁ。

 

長くなったので読みたい人だけどうぞ。

続きを読む

なげっつ'sキッチン延期のお知らせとお詫び

本日のなげっつ'sキッチンは、この時間になってもナゲッツからの連絡が無いため延期または中止ということにさせて頂きます。

期待して待っていた方には申し訳ありません。

 

 

代わりに

f:id:a2h1me:20170501200209j:plain

ハーゲンダッツほうじ茶ラテのレビューをしていきたいと思います。

 

甘い

茶の味

ミルクの味もそこそこ

スタバがほうじ茶フラペチーノを作ったらこんな味なんだろな

っていう味をアイスにした感じ。

52点/72点

 

僕は次ハーゲンダッツを買うときはバニラ味にすると思います。

 

 

ところで最近キットカットの熱が再燃しました。

京都でお土産用に買った抹茶味のキットカットをほぼ自分で食べたからです。

 

冷蔵庫で冷やしたキンキンのキットカットも美味しいんですが、

常温で放置して少しだけ柔らかくなったキットカットが好きです。

偏愛マップにもキットカットを書いてしまいました。

 

 

ネタがなくなったので終わりです。

それでは。

第0回 AG料理部活動記録

こんにちはsmjです。記念すべき第一回はナゲッツに取っておいてあげるために今回は第0回です。きょうは鶏肉の青葉包み焼きです。頑張るぞい(青葉だけに)(青葉だけに)

 

f:id:a2h1me:20170430192806j:image

鶏のミンチと細かく切った青葉を混ぜます。まぜまぜ

f:id:a2h1me:20170430192845j:image

 それを0.1666666666‥に分けます。分数で言うと

1/6

です。あとは適当にしっかり焼いて出来上がり。弱火で蒸し焼きにすると美味しいらしい。醤油と中濃ソースをベースにした味付けがオススメです。

f:id:a2h1me:20170430193024j:image

できあがり。ちぎったレタスにシーザードレッシングをかけたやつと冷蔵庫に余ってた焼売とだし巻きです。ご飯のふりかけは伊豆のわさびふりかけでした。完食。

 

それでは、第1回でお会いしましょう。

 

To be continued...

なげっつ'sキッチン 予告

料理の品目は肉じゃがに決定いたしました。

今日で準備期間が終わりを告げ、明日作るそうです。

 

言質を撮ったのでここに載せておきます

f:id:a2h1me:20170429225941p:plain

 

ということでね、明日が楽しみですね。

 

それでは。

アイドルは彼女たりえない

どうも。
タイトル見て何言ってんだこいつ当たり前のことをみたいなことを思う人もいるでしょう。
以下当たり前のことを当たり前に言ってるだけなので、興味のないひとはブラウザバックどうぞ。

 

そもそもなんでこんなクソ記事書く羽目になったのかというと、「おれ彼女出来てもアイドルは変わらず好きだわ〜w」みたいな何の意味も生産性もない会話をしてしまったからです。ちなみにぼくは若干22歳彼女いない歴=年齢(素人童貞は心の底から見下している)なわけですが。

 

いやでも僕の言ってることに間違いはないはずなんですよ。男なんてみんなアイドルが好きだし、彼女がいようがいまいがその事実はなんら変わらない。アイドルのことは好きだし、彼女のことも好き、それについて特に悪いところも見つからないし。

 

僕が言いたいのは、その「好き」っていうのが全く違う意味合いを持っているということなんですよ。
よく聞くじゃないですか、ガチ恋とか。彼らアイドルと付き合える立場にいたとしても絶対付き合わない、付き合えないと思いますよ。
そもそもアイドルの語源って偶像なんですよ。わかりますか、この皮肉が。シャドウバースに「狂信の偶像」ってカードがあって、なかなか面白いフレーバーテキストをしている。

 

・神に祈りを捧げる時、人は頭を垂れ瞼を閉じる。従順さを示すため、あるいは、己が神の狂気から目を逸らすため。―『恭順と狂気』、第十二項

・頭を上げ瞼を開いた時、人はようやく気付くのだ。だが、その時にはもう、遅い。人は狂った神に縋り、狂わせてくれと哀願するだろう。―『恭順と狂気』、第十四項

 

僕はこのテキスト、めっちゃ好きです。アイドルが好きってだいたいこんな感じじゃないですか?(適当)
なにが言いたいかっていうと、アイドルが好きってのはほとんど”信仰心”みたいなもんだという勝手な解釈です。
僕たちオタクはアイドルたちが形作る様々な偶像を好きになっちゃうわけですね。べつにこれらの偶像が彼女たちにとって嘘・偽りとかそんなことはないと思います。中には紛れなく真実の姿だってある。でもここに恋しちゃったとしてもそれは結局、信仰に他ならないと僕は思うんですね。

 

よくアイドルが彼氏を作って炎上する話を聞きます。そりゃ当たり前のことだ。
いい年をした女の子なんだから彼氏の一人くらい誰だって作る。みんな頭の中では分かってる。
でもね、オタクからしたらそれは神の冒涜に他ならない。普段宗教とか全くどうでもいい日本人でもその時ならジハードだって起こせる。

 

じゃあ彼女ってなんなのかっていうと、僕にはいたことないので分かりません、バラ!(バラについては以前の記事参照

smj.hatenablog.jp


特に言いたいこともなくなったので(元からなかった)、今日はここらへんで終わります。

 

ブログお読みいただきありがとうございます。

エロマンガ先生感想

tmjds

3話だけ、飛ばし飛ばし10分で見ました。

感想です。

 

主人公が松岡くん。

松岡くんの声は嫌いじゃないですが、松岡くんがやる主人公は嫌いになりがちです。

例に漏れず今回も嫌いです。

けっきょくスキルと知識の無い作家が書ける内容が、「ラノベ作家が主人公」という典型的オナニー作品の感じがします。

主人公に共感できるのは作家だけパティーンです。

これのせいでこれ以降は見ません。

 

ヒロイン(?)が義妹で中学1年生でエロい絵を描く。

キャラはかわいいんですが設定が破綻してますね。

自分が中学1年生だった頃を思い出してみてください。

僕はふたりエッチを読んでいました。

 

中2の女の子がちょっとえっちな小説を書いている。

キャラはかわいいんですが設定が破綻してますね。

自分が中学2年生だったころを思い出してみてください。

僕は同人誌を買い漁ってました。

 

委員長が木戸衣吹

「委員長 が 木戸衣吹

このフレーズだけでなんか思うところがありますがそこはスルーする方向でいきましょう。

一番好感もてるキャラがこいつでした。

木戸衣吹の演技をまじまじと聞いたのは初めてですけど、なかなかキャラにあっててよろしいんじゃないかと。

このアニメの良心的なところがあります。

こいつをヒロインにして主人公のCVを森久保祥太郎あたりにすれば僕が好きな作品になりそうです。

 

 

総括です。

キャラと絵とネタで売っていけ。

あとは知りません。

26点 / 72点

 

それでは。

次回更新はナゲッツの料理 or smjの何か

の予定です。

ライブでのダンスについて

smjです。ぼくは、Tokyo7thシスターズのダンスが好きです。折角なのでおススメのシーンをpick upしていきたいと思います。曲もおススメできるので是非ご覧になってください。

あまり動画を貼りすぎると重くなるので3つずつ紹介していきたいと思います。

 

それではLet's Rising Sun.

 


You Can't Win

0:47~ 知らないことなら愛だけよ ここから未体験の戦場 BQN!!」

おしりフリフリからの♡マーク、「未体験の戦場」で目を隠す所、全てをとっても72点満点中5億点。大好き。

 


-Zero

1:18~ 孤独の下限は- Zero

Zeroの時の動きが好き。/liminf =-0

ま、秋奈が可愛いのもありますが。

 


Sparkle Time!!

1:18~ CLAP! CLAP! CLAP! ハジける心 STEP! STEP! STEP! 両手重ねて 星を掴むくらい 高く掲げよう

肩を入れてからバックステップをするのが死ぬほど好き。指で星を描いてそのまま高く掲げる安直な動きが好き。

 

第一回はこのあたりにしたいと思います。そりでは。