読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

曲もメンバーも99%知らない男がi☆Risのライブに行った話

6時開演のライブ、5時に終わるバイト。果たして間に合うのか!!??

阪急電車は許しません。


会場に着いたのが開演の30分後。後から聞くと、一曲目が唯一ぼくの知ってる曲だったそうです。ざんねん。

全く知らない曲ばっかりでしたが、周りのRisオタクがとても盛り上げていて楽しかったです。曲自体もみんなで楽しめるような曲多めでしたし。

何より印象的だったのが、小さい子たちの多さですかね。ああいう層を取り込めるコンテンツはやっぱり力があるだなと思いました。

今度は曲とメンバーを覚えて誰かと一緒に行ってみたいですね。

追記

ぼくの好みは澁谷梓希さんです。