
揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

トレード・戦力外予想

これの予想ってホント難しいと思うんですよね、去年竹原が切られるなんて予想できなかったですし。

 

投手
◎ ミッシュ コーディエ
◯ 小松 森本 近藤一
△ 大山 戸田 

 

外国人2人については異議なし。森本はここ何年か見ててもさすがに上では厳しいのでは。24歳だが独立出身で4年目。切られてもおかしく無い。小松に関しては去年ある程度仕事を全うできていたので残す可能性も大いにあるが年齢がネック。近藤一も上に同じ。去年の戦力外見てる限り中堅以上はかなりばっさり切るイメージがあるので。大山、育成落ちした戸田は可能性としてはあるとだけ。大山は上でも下でも登板数こそ少ないものの悪く無いので残してもいい気がする。戸田は分からん。

 

野手
◎ ボグセビック ブランコ
◯ モレル クラーク 齋藤 田中 中村
△ 中島 伏見

 

現状上2人は確定 モレルはもう一年残してもいい気はする。齋藤田中はどちらか一方は確実に切られると思われる。中村は年がね…。伏見に関しては後述。中島は知らん。

 

伏見に関してだが、如何せん出番が減ってくるのが目に見えてるのでトレードしてあげてほしい。トレード先だかキャッチャーの同リーグ内は無いと思うのでセ・リーグ。その中でキャッチャーの定まっておらず、オリックスと一定のパイプのある巨人はどうだろうか。大学時代菅野とバッテリーを組んでいた縁もある。そして交換相手だが、オリックス編成は投手がほしいだろう。となると若手と中堅の間の投手になると、、、、

 

伏見寅威⇆江柄子裕樹

 

ってのはどうでしょうか。。。