
揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

私的やどりぎのたねランキング

SS エルフーン
S ナットレイ
A フシギバナ ジャローダ
B ブリガロン
C モジャンボ オーロット
D ワタッコ キノガッサ
E モンジャラ ユキノオー パンプジン
F それ以外のゴミの方々

 

やどりぎのたねってかなり対戦を優位に進めるにはいい技だと思うんですよね。例えばギルガルドにやどりぎのたねを打って19回復したらどう考えますか?19回復=相手のギルガルドのHPは152〜159の間な訳ですよ。となると1番可能性として高いのはHP159の珠剣舞の物理ギルガルドだよね。っていう風に相手のポケモンの型をおおよそで絞り込めるんです。耐久に振ってるか素早さに振ってるか見極めれることによって色々な型があるトップメタの連中にもアグレッシブな立ち回りができるようになるのはとても大きいアドバンテージでは無いでしょうか。流石にABガルーラとASガルーラを見分けるのは無理ですが。