揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

夏休み毎日日記 8月18日(木)

神奈川県にとある有名な二郎インスパイアのお店があるんですが、

その店の店主はラーメン🍜制作や試作が好きなそうで、期間限定のメニューがいっぱいあるんですよね。

中には突発的に1日限定メニューなんかもあって、全部食べたことある人は中々少ないんじゃないでしょうか。

ま、僕は9割ぐらい制覇したんですが、ぶたぴなのでヮラ

今回はそんな豚◯。の限定メニューのオススメを紹介していくっか〜〜〜〜

 

 

5位

台湾混蕎麦

ただでさえボリュームが売りな台湾まぜそばを二郎インスパイアが作った野茂

迷って5位にしたんですが最近食べたのでこれになった説がありまつ。

ここは上下争い激し目。 

 

普段のもやしなんかと違ってネギやニラが上に乗ってて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。調味料持ち込み自由。

なんといってもアド味が深いのは、麺を食べた後にできる追い飯。

白いごはんを余った具材とぐちゃぐちゃにしてレンゲで食べます。最高

 

ここ以外に台湾まぜそばは3店ぐらいでしか食ったこと無いけどここが優勝金メダル。

 

普段のラーメンはチャーシューがアドのあるものなこの店ですが、台湾混蕎麦はデフォルトではチャーシューの代わりにミンチが入ってます。これまた美味いんですがね。

なので現金150円でチャーシュー増しにすることができます。このときのコール(にんにくを入れるか等)で、

「奥から2番めの、

            台湾!豚の人!!

                            」

(奥から二番目の台湾まぜそば豚増しの方にんにく入れますか?の略)

という振り方をされて、ダイエットすることを決意したことはあまりにも有名(のりぴ界隈で)。

ちなみにこの店の客は僕含め豚の人が多いです。

 

おぐ◯ゆ◯「豚さん🐽がこんな近くにいる〜〜〜♪」

 

4位

禁断の果実

系統としては普通のラーメンスタイルですが、スープに柑橘類の汁がふんだんに使われていて、端的に言ってすっぱいです。でもそれが美味い。

ふだんの醤油味に加えられたグレープフルーツなんかの柑橘のさっぱりした味付けは、暑い日に食べてもスルスル食べられてオススメです。

ゆず風味のラーメンなんかは良くありますが、二郎+柑橘はこの店以外ではあまり食べられないと思うのでかなりオススメです。うまい

1回食べたらしばらくイイやって思える二郎系の中でもこれは連続で食べたくなる味

飲みの後の〆とかにめっちゃあいそう。

ポン酢好きなら絶対好きになる

 

3位

ストロングレフ

ストロング+グレフルが名前の由来らしいです。アクセントをどこにいれるか迷う野茂

禁断の果実によく似ていて、同じ時期に発売されることが多いんですが、こっちは

つけ麺です。

豚◯。の麺は水で〆るとめちゃくちゃ美味しくなる(当社比)ので、とりあえずつけ麺ってだけでもオススメできるレベル。それが柑橘、さっぱり系の王様と化した。

匂いから鼻にどぎつく来るすっぱ美味いスープにトッピングの野菜をつけて冷たい麺を一緒に食うのがありえん美味いもの 余裕の完飲 はやくまたくいてぇ

 

 

1位と2位、番外編はまた次の記事で adios