揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

夏休み毎日日記 8月20日(土)

折角なのでクイズを作りました。1問10点で合格は70点です。コメントにでも回答とか書いてくれるとうれしいです。では行きます。

問.1
以下から両立できる技の組み合わせを選べ。但し、横に挙げてある技は単体ではすべて覚えることができるものである。

1.リザードン 電光石火 腹太鼓
2.ブーバーン マッハパンチ 腹太鼓
3.ハリーセン アクアジェット 剣の舞
4.マリルリ アンコール 腹太鼓

問.2
下の選択肢の中で、ポケモンBWにおいてヘラクロスが技マシンで覚えられない技を選べ。

1.ベノムショック
2.ビルドアップ
3.りんしょう
4.シャドークロー

問.3
オーベムハハコモリ共に覚えることができる技は以下のうちどれか。

1.ソーラービーム
2.いわなだれ
3.むしのさざめき
4.はがねのつばさ

問.4
5世代までのジラーチで唯一色違いが存在するWISHMKRジラーチには色違いになる個体値が何種類存在するか。

1.7種類
2.8種類
3.9種類
4.10種類

問.5
以下の選択肢からエルレイドが覚えない攻撃技のタイプの組み合わせを答えよ。

1.水・鋼
2.鋼・飛
3.水・飛
4.水・草

問.6
強い晴れ状態でゲンシカイオーガが耐久無振りゲンシグラードンを一撃で落とすことができる可能性がある技を1つ答えよ。但し、絶対零度は除く。

問.7
ポケモンDPにおいて発売後入手方法が分からず個別スレまで立ったポケモンは?

問.8
ORASにおいて野生で出現する際にタマゴ未発見グループにも関わらず3V
ではないポケモンを一体答えよ。

問.9
問.2において、この現象が起こっているのはゲームフリークの設定ミスである。その設定ミスとは何か、簡潔に説明せよ。

問.10
問.3において、この現象が起こっているのはゲームフリークの設定ミスの為である。その設定ミスとは何か、簡潔に説明せよ。

解答は明日にでも。WCSみましょう

、それでは