
揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

ドラフト3日前に勝手に予想してみた話

木曜日に迫ったドラフト会議に向けて我が猛牛軍の指名を独断と偏見と希望込みで予想してみました。三日後にこの記事を見るのが楽しみです。

 

1位 田中正義 投手 創価

f:id:a2h1me:20161017220602j:plain

語る必要はないでしょう。最速156km/hの本格派即戦力右腕です。確実に競合するでしょうが、ここは回避せずに行ってほしいです。

 

2位 浜口遥大 投手 神奈川大

f:id:a2h1me:20161017220941j:plain

左は現状松葉、山崎福、山田の3人しかいない状況ですので欲しいラインであることは事実。

 

3位 松尾大河 内野手 秀岳館

f:id:a2h1me:20161017221329j:plain

走攻守三拍子そろったスター候補生。この順位に残ってるかは五分五分ではあるが残ってることを祈る。

 

4位 床田寛樹 投手 中部学院大

f:id:a2h1me:20161017221739j:plain

浜口と並ぶ大学屈指の左腕。今年は右腕が多すぎるが故埋もれてしまっているがかなりの逸材、3位4位は順番の都合で折り返しに近いので欲しいタイプの選手。

 

5位 長井良太 投手 つくば秀英高

f:id:a2h1me:20161017222024j:plain

前々からマークしている逸材。予選でもすぐ負けてしまうので注目度は低いがつくば集英のピッチャーはダイヤの原石ばかり。塚原頌平のつながりもあるので指名には視界良好。

 

6位 才木浩人 投手 須磨翔風高

f:id:a2h1me:20161017222323j:plain

地元枠には彼を予想。手も長けりゃ足も長い。長井と同様に予選ですぐに負けたので全国区にはならなかったが、期待の星。ほかに狙っている球団もあるので繰り上げ指名もあるかも。

 

7位 張奕 外野手 日本経済大学

いい感じの画像がなかった。どうやら陽岱鋼のいとこらしい。ちょっと前に指名の報道が出てたので。

 

8位 飯田大祐 捕手 ホンダ鈴鹿

張奕同様指名の報道あり。中日もマークしているので指名できるかは五分五分

 

どうだったでしょうか。今年はいつも多い社会人の指名が少なくなるんじゃないかなーと思います。それでは。