揺れる想いは万華鏡

(ほぼ)毎日更新しません 好きなものは木耳 好きな曜日は水曜日

Battle Tree

適当パーティでスーパーシングル47連勝したので一応まとめ的なやつ

 

デンジュモク@エスパーZ

臆病 努力値無振り

10万/草結び/催眠術/蛍火

 

半分以上の試合がこいつの3タテだった

Z催眠術はS+1になった上で60%で眠りなのでかなり強い。例えば相手に抜かれていてもZ後攻催眠からの先行蛍火とかいう芸当ができたりする。が、ダースとかがかなり出てくるので草結びはマジカルシャインで良かったと思った(こなみ

 

ゲッコウガ@襷

臆病 サトシゲッコウガのやつ

水手裏剣/熱湯/神通力/冷凍ビーム

 

2体くらい倒してくれるやつ。デンジュモク倒れて相手の体力が少ない時は積極的に出してキズナヘンゲしてた。基本相手より早いからかなりアドを取れる。神通力は打ったことがないので悪の波動の方がいいと思う。

 

グソクムシャ@先制の爪

性格努力値不明

出会い頭/吸血/アクアブレイク/不意討ち

 

取り敢えず出会い頭してたら強かった。先制の爪に救われた試合が2試合くらいあったが、ちゃんとした構築ならそんなことにはならないので安心してほしい。

 

デンジュモクを失うと紙耐久の蛙と鈍足の具足虫しか残らないので死ぬほど気を使った。初手不利対面ならグソクムシャ、ゲッコウガを使って取りに行くのが最適解。デンジュモクの死因No. 1は地震なので地震打ってきそうなら下げましょう。不一致ならA130くらいまでなら耐える、一致は無理。それ以外なら積極的にZ催眠を打って全抜きを狙いに行く感じ。Z催眠+催眠が当たらない確率は16%なのでほぼほぼ当たると思ってOK ただし、先行催眠の場合蛍火を積んだターンに最速起きの可能性があるのでそこは確実にケアしておきたい。ケアしておきたいとか言いながら後ろに地面半減はグソクムシャしかいないのでテッカグヤあたりにチェンジするのが無難。

 

とまぁ適当メンツのksプレイングでもBP230稼げたので頑張ってください🤔

 

それでは、またね〜〜

 

※追記

襷はストーリー中で貰えるので貰えるものは貰っときましょう