揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

クリスマス...終わっちゃいましたね

みなさんはどう過ごしましたか?

 

ぼくは生まれて初めて七面鳥を食べました。

62点満点中60点ぐらいでしたね。

 

 

内田真礼のイベント、行きたかったなりなぁ(ライブパートだけ)

 

 

クリスマス会を終えた後は、

PS4でゲームの体験版を2つやりました。

ニーアオートマタと青き革命のヴァルキュリアです。

 

DOD2とDOD3はやりましたがニーアシリーズはやったことありません。

主人公のデザインが好きで、

変態の自覚を持った技術者が趣味をあっけらかんに出していくゲームスタイルは

かなり好き。 すこ。

戦闘もかなり爽快感あって、オープンワールド要素もあるっぽくて楽しみですわぁ(⌒,_ゝ⌒)

2Bが思ってた性格と違ってかわいい

 

 

戦ヴァルは1と3をプレイ済み

1みたいな銃撃戦メインを期待してたんですが、主人公がごつい剣持って銃撃の中を歩いていくのは結構違和感あってマイナスポイント

でも大罪人5人は結構個性があってキャラもたってて、

ストーリーが面白いならやってみたいなぁといったところ。

システムはまああれはあれで有りなんじゃないかなって感じで、

難しいシュミレーションゲームに慣れてる人ならそこまで難しく感じなくなる感じなのかなぁ。近接メインでシュミレーション要素を薄くしてる感あるし。

買うかは未定やけど発売日に買うかはわからんちん

 

 

買う予定・気になってるゲームリストメモ

1月19日 DAZE2 確定

1月19日 青ヴァル DAZE2がなければ確定だった 未定 テスト期間

2月9日 仁王 コエテクだから一応候補だけど、多分買わない

2月23日 ニーア 確定 

2月23日 スパロボV 動画とかが上がってきてから決める

2月23日 魔女と百騎兵の新しいやつ

2月 よるのないくに2 多分買う ガストショップで限定版を買うかは微妙

3月 ブルリフ 確定 ガスト岸田メル