揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

春休み毎日日記2月15日(水)

こんばんわにのこ

 

MOMO ASAKURAがあんまり可愛くないことに気付きました。

とむじです。

 

突然ですが好きなチョコレートベスト8を一部紹介したいと思います。

 

8位 白いダース

f:id:a2h1me:20170215060953p:plain

Sが早い

黒いダースよりは白いほうがアドです。

 

5位

ゴディバのちっちゃい板チョコ

 

ゴディバの小さいチョコ30個ぐらい入ったやつをもらって家で食べてましたが、

美味しいんですが甘すぎました。歯が痛くなっちゃった。

 

 

2位

チョコパイ

 

うまい 太る

デブ おこいぇ

 

 

というわけで、昨日のブログの用語ですが、

語源がわからないものが多いのでしっかり調査してから書きたいと思います。

 

それでは今日のクイズです。

だましうち を覚える水タイプポケモンは4体います。

ゲッコウガクズモー、ヨワシ

もう1体は誰でしょう。

ヒント(色反転):3世代 水単タイプです。

 

前回の答えです。

あられを覚えるノーマルは

ガルーラ ラッキー系列です。 

 

 

※追記です。 昨日の語録の不足分を補充します。

小学生に戻るうんtシリーズです。 汚くてごめんなさい。

 

・これはうんtだよ!(ファンファーレ:エンジェルスナイプ)

例:「これはうんtだよ!」

  「くっせぇ〜」

 

・賭す

例:「運命だとーかみらーいとか、ってことーばがどーれだけー手を」

  「のばーそおーと届かない、ばしょーでボクーらこいーを賭す。」

例:「この過酷あふれる世界を賭す」

 

・跪いてうんtしなよ

例:「跪いてうんtしなよ」

  「足が汚れるが、」

 

・ハッハッハ、笑えるうんtだ

例:「ハッハッハ、笑えるうんtだ(盤面2点)」

  「渦巻きうnt」

 

・うんtの剣

例:「うんtの剣、受けてみよ!」

  「顔に3点」

 

・ぜろぜろ・・・

例:「ぜろぜろ・・・あーこれリーサルやわ」

  「算数」

 

・すっごいtんポウ、試してみよーっと!

例:「すっごいtんぽう、試してみよーっと!」

  「痴女やんけ」

 

・私はうんtを許容しない

例:「私はうんtを許容しない(顔進化)」

  「トイレ池」

 

・うんtはさせん!

例:「エミリアお嬢さんにうんtはさせん!」

  「虐待やんけ」

 

・この一槍に魂を賭す

「この一槍にうんtを賭す」

 

・う、うんt!がんばります!

例「なんななん!」

 

・僕は君たちを移す鏡さ!

「僕はうんtさ!」

「僕は君たちのうんtさ!」

 

・どうです!いい匂いでしょう!

例:「どうです!いいにおいでしょう!」

  「くっせ〜」

  「お似合いのうんtなのに〜〜〜〜〜〜」

 

・書に記されぬうんtを求めて

例:「書に記されぬうんtを求めて!」

  「うんtブースト2回」