揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

春休み毎日日記2月25日(土)

内田真礼2ndライブ

Smilind Spiral に いってきました

 

総評 72/100点

ハイライト

・となりのオタクがうるさかった

・逆となりのオタクもちょっとうるさかった

・斜め前のオタクが格ゲーマーのコイチさんに似ていた

・ステージの後ろの方にT・ミカヅチみたいなやつがいてうるさかった

・ダンサーは20人いた

・5thシングルが発表された。作詞作曲ZAQ

・終始地蔵だった

・SAに行くまあやが好き

 

1.Shine drive, Mooney drive

シャニシャニドライブムーニムニダイブ

1曲目なので様子見

 

2.クラフトスイートハート

振り付けを覚えているが横のやつが邪魔でできない野茂

 

3.アイマイ☆シェイキーハート

覚えてない

 

4.世界が形なくしても

5.Resonant Heart

6.North Child

7.創傷イノセンス

早くMC来てくれ座りたいって思ってた。

正面にいるオタクがAメロBメロ中リズムを無視してサイリウムくるくるし続けてた覚えしか無い

 

8.Moment

9.TickTack...Bomb

10.5:00AM

しんみりパートだったかなぁ

 

11.金色の勇気

伴奏に気合が入ってる感がよくてよかったですね。

この曲を聞いているとき、俺はオタクの声じゃなくて演者の歌声を聞きに来たんだ と実感を得られました。

これがライブだ。

 

11.5.太鼓奏者によるパフォーマンス

めっちゃよかった。太鼓を叩いてる人がけっこうムキムキでさすがだなと思いました。

12.モラトリアムダンスフロア

太鼓の延長でくるこれ、今回のMVP

太鼓と一緒の伴奏はかなり良かった。

 

13.からっぽカプセル

太鼓→ダンスフロア、からのこれ。

テンション↑↑

太鼓がまだいて、かなりいい感じだった。

 

ライブ通して音響微妙だなーって思ってる中、太鼓の音はがっつり聞こえて来てやはりさすが全身で叩いて1つの音を出す楽器だなと思いました。

 

14.クロスファイア

太鼓が消えました。残念すぎる。

でもこの曲はアドです。

ライブ前に、ステージでバットでボール打つ演出やらんかなって言ってたらほんとにやりました。

3打数0安打 打率0.00

 

15.はろーふぁーすとこんたくと

ラストスパート!はじめます!で始まったのがアドい

アドヰ

 

16.ぎみーれゔぉ

まあこれだよなという繋ぎ

一応ラストの曲扱い

 

17.Smiling Spiral

これを聞きに来た。

 

アンコール

1.わたしのステージ

実質おれのステージ

 

2.高鳴りのソルフェージュ

たかまりのソルフェージュ

この曲の間奏に合わせてメンバー紹介をする演出、考えた人を2日間神として崇めても良い。

 

3.はろーふーちゅあーこんたくと

最後といえば