揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

春休み毎日日記 3月14日(火)

おはようちくわぱん

と無地です。

最近内容のある記事を書こうと思って更新を忘れがちです。

春休みも毎日更新しようと言いだしたのに申し訳ないです。

 

それでは僕のゲーム遍歴の続きです

読みたい人だけ読んで下さい。

 PS3Wiiが発売し、制服を着て裏金を払う生活をはじめました。

 

PS3PSPの時代です。Wiiスマブラしかやってません。

それと同時に自分用のPCが手に入りました。

オタクだったので兄の影響で東方にハマります。

 

なかでも東方緋想天という、同人格闘ゲーム(厳密には弾幕アクション)にハマります。

家ではずーっとやってました。

ニコニコ生放送がオープンしました。緋想天勢はPCやネットに詳しいオタクが多かったので参入する人が多くいました。

自分は配信環境がないので配信者に凸るオンリーでしたが、いろんな集まりや身内たちができて、

緋想天がきっかけになって集まったスカイプグループは今でも時々会話が起こります。

ここの人たちとはリアルでも会いました。

 

コンシューマー格闘ゲームに参入するきっかけとなったゲーム

BLAZBLUE CALAMITY TRIGGERが発売されます。

発売日に買いました。

なんちゃって格闘ゲーム勢だったのでアークもカプコンもその他も知らない頃です。

 

今思えば変なゲームバランスでしたが結構楽しかったです。この頃はパッドです。

 

この少し前にPS3をネットに繋ぎました。画期的です。

ACfAにもハマりました。ネット対戦にドハマリです。

 

エクバが発売です。アケコンも買いました。

格闘ゲームは少しおやすみです。

 

エクバは少佐まで行きました。ぷしゅけより早く少佐になって学校でイキりました。

 

アクアパッツァが稼働しました。リアンノンが強すぎて萎え気味になりながらやってました。

 

疲れたのでここまでです。

こっからは流れで書くか書かないかはそのうち決めます。モチベは低めです。