揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

18きっぷ株主総会ツアー in NaGoYa

行って来ました、カゴメ株主総会です。

 

最寄りを5時過ぎくらいの電車で出発。一度乗り換えて米原へ。新幹線を羨ましい目で睨みつけながら大垣行きの電車を待つ。寒い。9時半頃、名古屋国際なんとかホール着。

 

中はこんな感じ、始まる前

f:id:a2h1me:20170328195254j:image

 

決算とかはよくわからなかったので適当に聞き流してた。いつの間にか質問タイムが始まってたが、質問の意味を理解していない老体どもが意図不明な質問(?)を代表に投げかけており、聞いても次の日には質問したことすら忘れてそうという印象でした。こういう人間を見下すのが好きな人には株主総会に行くことをオススメします。時間の無駄だと感じたので質問が半分くらい終わった時に退出。

f:id:a2h1me:20170328200027j:image

捻るとトマトジュースが出てくる蛇口があった。それは面白かった。

  

お土産にケチャップとパスタのソースと野菜生活のジュース(たまたま好きなやつだったので嬉しかった)を貰い名駅名鉄で移動。名駅へ入線する時の景色は何度見ても感動する。

 

一度降りて昼食。前来た時に矢場とん味噌カツを食べていたので今日はひつまぶしにすることに。

f:id:a2h1me:20170328195617j:image

大を頼んだのだが小で良かった。味の割には高い。まぁどこもこんな値段なので疑問は感じないが、この値段で食べるなら堺筋本町で1kくらいのうな重とう巻きのセットを食べたほうが絶対に得だと思う。ちなみにひつまぶし大(¥3480+税)

 

得にすることがないので名古屋から急行一宮行きに乗って須ヶ口まで乗車。島氏永で降りたかったので普通岐阜行きに乗り換え。そこで昔の特急車両が来てエモくなってしまった。島氏永下車。風情漂う景色、人もいなくこういう所で悠々自適に暮らしたいと感傷に浸る。

f:id:a2h1me:20170328200010j:image

 

そのまま特になく下宿のある兵庫県まで4時ごろ帰宅。アーバンライナーや新幹線で行かずに18きっぷで行ったことを考えれば、ひつまぶしの代金はトントンという感じですかね。豚カツだけに。

 

 

to be continued...