揺れる想いは万華鏡

(ほぼ)毎日更新しません 好きなものは木耳 好きな曜日は水曜日

どうですか、最近

学生のみなさん、学校行ってますか?

社会人のみなさん、会社行ってますか?

ニートのみなさん、家にいますか?

 

うつになりそうな人はいませんか?

そういうときは思い切った行動をとるのがいいです。

きっと何かが吹っ切れて人が変わります。

じっとするよりは動いたほうがいいです。

 

 

僕は今カンボジアにいます。

大学のプロジェクトでカンボジアの学生に学校教育の素晴らしさを伝える旅に出ています。

 

同行しているのは大学の先生2人と学生13人です。

シェムリアップというところのホテルに泊まっています。

成田から上海空港を中継してシェムリアップ国際空港へ

空港にいる時間なんかも加えるとだいたい8時間ぐらいでしょうか。

 

アンコールワットカンボジアにあることを直前まで知りませんでした。

 

カンボジアの通過はリエル(R)というもので、

だいたい100Rで3円ぐらいです。

 

4月のカンボジアは40度を超える日もあるぐらい暑いです。

雨季は6月からですがずっとジメジメしています。

 

カンボジアは最近まで戦争をしていたこともあって地雷が埋まっている地域が未だにあるんですよね。

勇気を持って踏み抜くと、足を離せなくなるのでそこに永住することになります。

かわいそうですね。

 

他にも色々書きたいことが有るんですが、何を書けばいいのかわかりません。

ひとつ

これだけは書いておかなければいけないことは

 

この記事が嘘だということですね。

 

 

 

定期的にくる虚言欲の吐きどころとしてこのブログが選ばれました。

申し訳ないです。 光栄に思ってください。

 

 

(ほんとの)近況です。

世界最大の音楽配信サービスSportifyを使ってみました。

無料でもランダム再生しばりでほぼ全曲聴けるんですが、

1ヶ月無料だったので課金しました。

PS4にもSportifyのアプリはあるので、いつものゲームをしながらBGMは好きな曲を流すといったことが出来ます。

作業のときや、格闘ゲームのときなんかはいいんじゃないでしょうか。

おすすめです。 アニソンなんかも結構あるのでオタクにもおすすめです。

 

そりでは。

 

 

 

f:id:a2h1me:20170421164839j:plain

野方ホープ つけめん大盛り