
揺れる想いは万華鏡

さめじゃ official blog

オリックス新応援歌 雑感

と言うことで今日発表された現時点でのオリックスの新しい応援歌について色々と書いて行きます。まず歌詞から

[Aメロ]

健矢 揺るぎなき決意 底知れぬ覇気が力(りき)と成る 果てなき その念(おも)いが 笑顔の輪をつくる

【若月 若月 かっ飛ばせ 若月】

[Bメロ]
捕み取れ その努力で
【若月 若月 かっ飛ばせ 若月】

#37 若月健矢選手 新応援歌 - YouTube

 

感想としては、まず驚いた点が1つあって歌詞に選手名を入れてきたことです。基本的にこの頃のオリックスの応援歌の本奏に選手名が入ってくることはなかなか無かったのですが(前奏に入っている駿太や濱中、永池流用の宮崎などを除く)見ての通り入れてきました。調べた限りではたぶん鈴木郁洋の燃え盛れ郁洋が直近じゃないかなぁと。まぁそれはさておき曲の方ですが、個人的にBメロの若月 若月 かっとばせ 若月の所が好きですね。今までにない感じで◎といったところ。全体的に62点中48点ぐらいでしょうか。まぁいざ球場で聞いてみないと分かんないですが。

ところで、正尚の応援歌は出来ないんですかね。