揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

Shadowverseワンダーランド・ドリームズ環境予想

環境予想です。

・本命:コントロール(ミッドレンジ)ヴァンプ

剛拳の用心棒等パワーカードが多い。

フィニッシャーになりうるカードが複数あってメタを絞らせない動きが可能になりそう。

倉木麻衣は強い

 

・対抗:ニュートラルロイヤル

クラス全体のニュートラル強化に対してわかりやすく強いカードが多いのがロイヤル。

トランプナイト・メイジー・兎耳など、テンポを取り続けることが可能。

 

・対抗2:ニュートラルビショップ

黄金郷の獅子や三月兎などのカードが強力。

序盤のテンポ取りからの黄金郷の獅子展開でいっきに流れをもぎとることができる。

 

・穴:秘術ウィッチ

大釜や若いレヴィなど、使いやすく強いカードが増えた印象。

対してテクニカルな使い方のできるハイレアリティカードも増えたのでこれからに期待。

 

・俺:ランプドラゴン

上振れ最強デッキ。新カードのレジェンドはフィニッシャーになりうる性能を持っているが、環境にどう刺さっていくか。

ジャバウォック使ってみたい。

 

 総評

個人的にはドラゴンが弱くなくて嬉しいです。

どれが強そうなデッキかは1日目でわかってきてる感がありますが、メタが回りだした時にどのデッキが多くなるかはまだわかんないですね。

構築うまおが画期的なデッキを考えるかもしれませんし、そのあたりにも期待していきたいです。

前環境で弱かったロイヤルが好きな人は、ニュートラルまみれのロイヤル使ってて楽しいんですかね?

僕は楽しくないと思います。ゴブリンは兵士でも指揮官でもないです。