揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

ガンダムバーサス雑感

発売日の0時から始めて、そろそろ10時間ぐらいはプレイしたと思います。

とりあえず触ってみての感想を書いていきます。

 

・良い点

エクバ・フルブの延長だと思っている人は未だに多そうですがさすがに新作。

新作感を出してきてるなと思える部分があります。

ブーストダイブ・ストライカーの要素はもちろんですが

アルティメットバトル・機体開発ツリー・エンブレム・称号等、

買ってやらないと分かんない新要素にそこそこ力と労力を割いている感は感じ取れます。

 

バトル面に関しても、エクバみたいな大人しいゲームになったと予想されてましたけど実際はそうでもない気がします。

操作している側はかなり忙しいし、共通システムによってキャラ差も縮まってる気がします。

フルブマキブとも違った面白さがあると思います。

 

・悪い点

機体が少ない。

機体の総数自体は別に文句はありません。

フルブ初期の機体数と変わらないし数が少ないと感じることはそんなにないです。

ただ、参加作品の数が少ない。

SEEDはフリーダムまでで運命と外伝なし。Gガンダム無し、AGE無し、ダブルオー2期と外伝無し、他にもいろいろ無し。

エクバと関係ないとは言っても、エクバで愛着があった機体をいろいろ使えないのは寂しく感じます。

数を稼ぐためなのか量産機がプレイアブル化してるのも微妙。

 

他にも言いたいことは色々有りますがしんどくなったので以上です。

それでは。