揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog. This blog is written by さめじゃ,とむじ,みり ampersand まらじ.

夏休み気まぐれ日記8月17日(木)

G_VSでプラチナトロフィー取れました。
これでDLCが来た時以外は基本的に起動しないかなー。

 

最近考えた遊びを紹介します。

野球のルール上手く説明しよう選手権
AG内の野球にある程度詳しい3人が野球のルールを文字で書きます。文字数は特に制限をしませんが大体1000字超えられるとしんどい。
AG内の野球に詳しくない2人がそのルールについて審査します。
採点基準は、内容がしっかり説明出来ているか・野球の面白さが伝わるか・実際に野球を観戦してみたくなるか の3点が軸になります。

絶対評価で点数をつけるのは難しそうなので相対評価にします。
3人の中で順位をつけてもらって、その中で2位の人の点数を36点とします。
その後1位と3位の点数を72点満点で自由に採点してもらいます。

合計点が高い人が優勝です。そのルールをこのブログに載せることにします。

 

こういう遊びを考えたんですが、
「俺らは書いてもいいけどぷJが絶対読まんやろw(🌹)」

という大変説得力の有る一言で実行を諦めました。
残念です。

 

というわけで今日の野球クイズです。
日本プロ野球では1イニングで4奪三振を記録した試合がありますが、何が起こると可能になるでしょう。
ちなみにメジャーリーグでは1イニング5奪三振があるらしいです。

それでは。