揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

夏休み気まぐれ日記8月18日(金)

今日はデュエルマスターズのカードを紹介していきます。

 

・正体不明 水文明 10マナ
パワー14000 Tブレイカー
効果:このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、好きな数のクリーチャーを手札からバトルゾーンに出す。このターンの後、相手は追加のターンを得る。

10コストで出した後、好きなだけ手札からクリーチャーを並べられる代わりに相手にエキストラターンを与えるデメリットをもつ効果。

一歩間違えればシャドバにも存在し得るカードですが、このカードとシナジーの高いカードを紹介することで強さを際立たせて行きます。

 

・永遠のリュウセイカイザー
バトルゾーンにあるすべてのクリーチャーにスピードアタッカーを与える。

手札からいっぱいだして最後にこいつを出すだけで無謀なる戦状態。
典型的なビートOTKを狙う感じですね。

・サイバーJイレブン
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが11対以上あれば、ゲームに勝利する。

大量ドロー、正体不明からエキストラウィンを狙う専用構築です。

・完全不明
相手のターン中、マナを置く・マナを使う・クリーチャーが攻撃する、のいづれかを行った時、ターンを終了させる。
・侵略者ランドヘッド
誰もエキストラターンを得ることはできない

デメリットを消すカードです。
単純にシナジーとしては有力ですが何か倒し切る行動につなげたい。

シャコガイ
このクリーチャーが出た時墓地を全て山札に戻す。
相手のターン開始時、自分は5枚ドローし手札を3枚捨てる。
デッキの最後の1枚を引く時、負けではなくバトルに勝利する。
黒神竜エンドザ・ワールド
このクリーチャーが出た時山札から3枚選び、残りを墓地に置いたあと好きな順番で山札に戻す。

こいつらを出せば勝ちです。
シャコガイルは最近解禁されたカードで、デッキ自害によるエキストラウィンが面白そうな効果ですね。

 

 

いろんなカードゲームのおもしろ効果を見るのは結構面白いです。
おすすめ。

 

今日のクイズです。
悪意と殺意を呼び覚ます、憎悪と狂気の化身。

誰のフレーバーテキストでしょうか。