揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog. <writer> smj/tmj/mirij/mj

新しいことを始めるのにはエネルギーがいるっていう話

なんに関してもそうですよね。

 

つい最近こんな会話がありました。

「久しぶりになんかアニメみたいな」
「◯◯がオススメなう」
「んー、なんか違う。dアニメストアの一覧見るか🌹」
「見るだけで終わるやつになりそう」
「そソリ立つおち◯ちん」

最近は物理的にも金銭的にもハードルが低くなっているのに何か新しいことを始めるのは難しいことが多いです。

僕は高校時代それなりに勉強してきた自覚があるんですが、
勉強を生業にしてる人の99.8%の人が、言及する機会を一度は持ったであろう「やる気」と「集中力」という単語について、こんな文章をどっかで見たことが有ります。

「やる気は勉強を始めないと出てこないし、集中力は一旦集中しないと発揮されない」

これを読んだときはまさにその通りだなと思って、この後勉強がそこそこうまくいくようになった気がします。

やりたいことがあったら、とりあえず行動に移すことでやっと満足感が得られるんだと思います。

時々というかoften、AGのメンバーに「なんかブログの記事いっこ書かへんか」と聞いてます。
MJはそこそこノリ気になるんですが2人はまったく書く気がありません。
そもそも書くのが苦手だったり何を書けばいいのかわからないという理由で断られます。
この2人の共通点は、ふたりともグランドマスターだと言うことです。
デスクトップのアイコンをクリックして、もう2クリック程度でランクマッチに行けるゲームに比べて、ブログを書くという新しいことを始めるのはやっぱりハードルは高いんですかね。

僕は他人が書いた記事を読むのがめっちゃ好きなんで是非書いてほしいです。

それに関連して、最近超強力カードゲーマーちょもすさんのブログを読みました。
ゲームの勝率の話をしていたんですが、文章が読みやすいなと思って過去の記事もある程度読んでみました。
フレッシュ杯で炎上した時の記事を読んでみると、なかなかに文章を書くのが好きだそうで共感を得るところがありました。文章も読みやすいし、読む人に理解してもらおうという意思が感じられて、ただのカードゲームが強いオタクでは無いんだなと思うことが出来ました。無職だけど。

 

他にもなんか書きたいことが会ったんですが忘れました。
今日は久しぶりに生身の人間に会って会話を楽しむ時間がとれたので、帰り道に思いついた考えを全部文字にしたら乱雑な文章になってしまいました。ちょもすさんを見習いたいです。

 

それでは今日のクイズです。

ブログを書いたことのない2人は誰のことでしょう。

ヒント:1人はday1落ち もう1人はday2進出です。

それでは(二重詠唱)。