揺れる想いは万華鏡

シェフの気まぐれ

tmj近況9月19日

最近あったことと気になってることについて。

 

  • ゲームのこと

ぼちぼちです。
対抗戦とか闘神祭とかがある(あった)のでギルティをそこそこやってます。
FF12と、Mに借りたP5を並行してやってます。
休みを活かしてゲームをするのは正しい過ごし方って感じ。

MVCIやDBFZなんかで格ゲー界隈は結構もりあがりを見せてる気がします。
CPTももうすぐ終わりで、シーズン2最強を決める戦いももうすぐなので期待大です。
個人的に期待してるのはBBクロスタッグですね、RWBYの格ゲーがアークで出るだけでありがとうアークって感じです。

  • イベント等

・RAGEvol.5の本戦がありました。行ってません。
RAGEは結構期待してるイベントなんで面白いイベントになるか楽しみにしてました。
今回シャドバフェスを併催するってことで、大会にそこまで興味のない人にも来てもろうという努力が結構見えた気がします。
結果的に言えば成功になったんじゃないでしょうか?どれぐらい来場者がいたとかはまだ知らないんですが、ビッグサイトでやるぐらいの価値があるイベントにはなったんじゃないかな?
エイベックスと協力してたそうなのでさすがだなって感じです。この采配についてはよくやったてくれたと思います。
RAGEは開催のスパンが短いのが定着しつつあるのも好きです。
新カードパックが出ると予選、環境が煮詰まってきたところで本戦、本戦が終わると新カードがくる時期なので、ほどほどにシャドバプレイヤーのモチベが保たれるシステムになりつつあるかなーって思います。
あとはゲームシステムそのものについて、もうちょっと実力が反映されやすいようになれば"Shadowverse-RAGE"のシステムはかなり成功したと言えるようになるんじゃないかなと思います。

もうRAGEはSFVとかやらずにシャドバの大会だけのイベントにしちゃえよ、そう思ってる人めっちゃ多そうだし。
もちろん別ゲーの大会もやってほしいけど。


・来週東京ゲームショウに行きます。なにげに初めて。
日本と海外のプロを集めたSFVの大会があるんでそれを見るついでに色々回ってくる予定です。
今までは入場料と並ぶのが面倒くさいとかがあって行けてなかったけど、招待券がもらえたのでかなり楽しみです。ビジネスデーに一回行ってみたい。

あと沖縄に行ったりしましたがめんどくさいトラブルとかがいっぱいあったので思い出したくないです。
ちんすこう美味すぎ。

そりでは。