揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

劇場版響け!完走

見てきました。72点 /72

 

TV版だと2期より1期のほうが好きだったのでどうかなって感じだったんですが、
問題なく面白かったです。

内容はほとんど一緒なので特に語ることはありません。
初監督のなんとかさんも上手くやってくれていたと思います。

 

個人的な推しポイントを挙げていきます。

序盤の関西大会の演奏シーンの入り
滝先生の手がさっと出てきて曲の入り、ではなくゆっくり布が落ちてレイナの目のアップからスタートするのがいい演出だと思います。

駅ビルコンサート
TVのときから好きでした。
パーカスがドラム、サファイアがベースを弾いてるのがエモくて好き。
実際こういうコンサートで普段と違う楽器を使うのが好きなので、いい感じに再現されてて推せるポイントになってます。
ドラムが袖をまくってるところ、部長のソロももちろん好き。

黄前ちゃんが泣きながら副部長を説得するシーン
2期で一番好きなシーン。泣くならここ。
ここを見るために来たみたいなとこある。

OPの吹奏楽アレンジ
スタッフロールでTRUEが歌うOPの吹奏楽アレンジ
あれのおかげで劇場版のサントラが欲しくなる。
金がなかったので買ってません。

 

以上です。それでは