揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog. <writer> smj/tmj/mirij/mj

劇場版 あさひなぐ 雑感

smjds

記事の題名を「劇場版あさひなぐを観に行った話」にしようとおもったのですが、「~した話」とかいうタイトルは陰キャオタクキッズが使いがちだと思い、陽キャのぼくには合わないと思ってこのタイトルにしました。

そんなどうでもいいことはさておき、昨日、いろいろあって劇場版あさひなぐpsycheデデンネ太郎、なげっつと観に行ってきました。ぼく以外は乃木坂オタクで何回か観ているようでしたが、ぼくは初見でそもそも原作すら読んだことありませんでした。ぼくが知ってる乃木坂の人はたぶん両手で数えることが出来るぐらいしかおらず、そもそも名前しか知らないみたいな状況なので普通に映画観に行った感じでしたね。

楽しかったですね、ぼくの好みの映画だったので。ああいうスポ根系のストーリーは嫌いではないです。エンディングもああいう感じで終わっていいと思いました。ぼくはハッピーエンドが嫌いで、かといってわざわざ金を払ってバッドエンドを見るのも嫌で、じゃあ何が好きなんだといわれた時にビターエンドが好きという意見に同調するような人間です。なんでラブストーリーとかは嫌いです、カップルの片方が死ぬエンドとかは好きなんですが。

話を戻すとそういうストーリーも相まって楽しめました。上映後オタクから誰が可愛かったかを聞かれて、女の顔をみて大体可愛いと思う人間なのでよくわからなかったのですがぼくが挙げたのは櫻井玲香ちゃんだったそうです。れいかちゃんおる?・。・v

超有名アカウント(@smj_A_G)でもよく話していますが、ぼくは黒髪以外の女が嫌いです。だがしかし、これには隠した部分があって(似合っていないのに黒髪以外にしている)女が嫌いってだけで似合ってればいいと思います。れいかちゃんは茶髪でしたがぼくはああいうのはいいと思います。

そういえば映画を見に行ったのは5億年ぶりでしたかね、帰ってきたヒトラーを観に行った以来でした。また来月には劇場版 ご注文はうさぎですか?を観に行きます。楽しみですね、

 

かくことが無くなってきたのでここらでオワオワリとしたいと思います。

そういえば今日からRating for シャドウバースがはじまるので頑張っていきたいと思います。そりでは