揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog. <writer> smj/tmj/mirij/mj

ゼルネアスよりも早い!最速100族的”ガチアサリ”攻略!!

tmjds.
解禁してから2日目ぐらいのガチアサリについて、
どこよりも早く攻略記事を書こうと思っていたんですが、イカ2とスイッチをまだ持っていないので書くのが遅れてしまいました。
それでもゼルネアスぐらいよりは早く攻略出来ていると思うので、
最速100族攻略 実値でいうと167ぐらいの早さですかね。

それでは早速攻略していきまっしょぅ!。

【ポイント1】アサリを集めよう!

ガチアサリに勝つために必要なのは、なんとアサリです。

f:id:a2h1me:20171214151014j:plain

2,3日でこれに気づいている人はとても少ないと思うんですが、
このルールではなんとアサリをゴールに入れることで点数が入ります!
びっくりしましたか?良心の塊であるスプラトゥーンプレイヤーにとって
美味しそうなアサリを投げつけることに抵抗が無いということはまず無いでしょう。
しかし、これはそういうゲームなんだ、自分たちは本物のイカなんだと思い込むことで
一瞬だけ良心を捨てて投げまくりましょう。
ただし、傘を人に向けて開いたり閉じたりする小学生みたいな遊びをしている人は良心を思い出してください。

 

【ポイント2】アサリを合体させよう!

5象がナーフ?じゃあ10アサリだ!

f:id:a2h1me:20171214152105j:plain

これは流石に半分ぐらいの人が気づいてるじゃないでしょうか?
このルールではアサリを10個集めるとラグビーボールになります!
意味わかんないですよね。僕もわかんないです。
これをドリルみたいに投げつけてバリアを割ることが出来ます。
結構投げるの上手いしこれで相手のイカを倒せばいいんじゃないんでしょうか。

 

【ポイント3】アサリを食べよう!

f:id:a2h1me:20171214153403j:plain

一般的にお味噌汁の具としてなど身近な貝として知られている「あさり」は2枚貝で、個体ごとに柄や色は異なり、同じものは一つとないと言われている。北海道で獲れるあさりは大きく、柄がほぼないことが特徴とされる。あさりの旬は夏の潮干狩りシーズンで、この時期のあさりは殻が薄く、身は大きくなり、旨味が増す。逆に早春は身が痩せ、味が落ちると言われている。
日本では古来から食用とされ、古い貝塚からもあさりの貝殻が多く出土しているほど馴染みの深い貝である。分布地は主にアジアで、日本のほか、朝鮮半島、台湾、フィリピンまでと広い。また地中海、フランス、ハワイ、北アメリカの太平洋岸などにも移入されている。近年は日本での漁獲量が減少しているため、輸入ものも増加傾向にある。
あさりにはその身の大きさからは想像できないほどの豊富な栄養素がある。特にミネラル、タウリン亜鉛ビタミンB2、鉄分を多く含み、疲労回復や美肌効果、更には貧血予防まで幅広い効能が期待できる。

あさりには貧血対策に摂りたい鉄分が100gあたり約7mgと豊富に含まれている。(1日あたりの推奨量は6〜6.5mg)さらに、同じく貧血にも効果があるビタミンB2も多く含まれている。ビタミンB2には、貧血のほか美肌効果や慢性疲労の予防効果もあるといわれていて、積極的に摂取したい栄養である。
タウリン血液サラサラ効果
タウリンは旨み成分としても知られ、あさりの出汁の美味しさはこのタウリン成分のおかげである。タウリンはアルコールの代謝に効くため、二日酔い防止にも効果がある。さらに、タウリン血液サラサラ効果や、中性脂肪の改善にも良いとされている。

ミネラルの1種に分類される亜鉛は必須ミネラルと言われており、細胞分裂や新陳代謝の向上が主な働きである。これが不足すると免疫力の低下や抜け毛なども引き起こすと言われているため、積極的に摂取したい。また、亜鉛は食品からの吸収率が30パーセントと言われており、ビタミンCと一緒に摂取することでその吸収率が上がるとされているため、ビタミンCを多く含む野菜などと一緒に摂取することが望ましい。

 【結論】
疲労回復効果や貧血予防など、さまざまな効果があるあさり。あさりの料理を食べる際には、あさりの身だけでなく、味と栄養が染みた汁も意識的に摂るように心がけよう。