揺れる想いは万華鏡

Swaying heart is Kaleidoscope.

文豪ストレイドッグス 1期2期 感想

smdです

 

塾の子に勧められて見ました。

 

丁度AmazonPrimeVideoにあったのでハピナスラッキーでしたね

 

ストーリー的には過去の文豪が出てきて、そいつらが探偵社とマフィアに分かれて異能力バトルするって感じです。最初聞いたときはありえんクサくない?SA〇やんつってたんですけど、意外と面白かったです。

 

今は映画もやってるみたいですが、ちょっとタイミングが悪く行けそうにないのがちょっと残念です。一応リンク貼っときました。

 

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」公式サイト

 

おそらくというか絶対女性向けのアニメだったんですけど、かわいい女の子もいたので満足できました。ぼくは樋口ちゃん推しです。妹に欲しい。

f:id:a2h1me:20180426224817j:plain

かわいい

 

1期は探偵社とマフィアの対決、2期は登場人物個々人にスポットライトを当てて、裏側を見せながら、もう一つの組織"ギルド"を交えての三つ巴の戦いって感じです。ちなみに2期に樋口ちゃんは殆ど出てきませんでした、ふざけるな。

 

戦闘シーンに関してはありえん身体にグサグサ刺さってるのにも関わらず生きてる所にさすがに違和を感じたものの、そこ以外は普通に面白かったです。そんなんアリかよ!wって能力を見るのが楽しかったです。

 

ただ、主人公の敦くんがヘタレボーイの描写が結局終盤まで続いて諄いなとは思いました。ヘタレなところから成長していく描写が必要なのは分かってますが、、、

 

このブログを読んでる人間は98%ぐらいMaleだと思うので興味が湧きそうなキャラ貼っときます。

 

f:id:a2h1me:20180426225836j:plain

泉 鏡花

生徒に「どうせお前は鏡花ちゃん好きだろw」って言われました。残念、まだまだ甘いぞ。たぶん高校のころなら鏡花推しでしたね。

f:id:a2h1me:20180426230129j:plain

梶井 基次郎

某界隈では「暗喩性が凄い」であまりにも有名な梶井基次郎も出てきます。凄い。

 

久しぶりにアニメを2クールも見たんですけど、82点中65点って感じでした。

 

次は終わりのセラフを見んかいって言われてるんですけど、AGの某N114514からあんまり面白くないといわれたのでSteins;gate zeroを見ようと思います。

 

そりではまた