揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog. This blog is written by さめじゃ,とむじ,みり ampersand まらじ.

教育実習 雑感と諸々の

ブログ書こうと思ったら、丁度1か月前にTrysailのライブに行ってたことを思い出しました。アレが1か月前とは時の流れは早いもので

 

さて、昨日で3週間にわたる母校での教育実習を終えた訳でさぞ晴れ晴れした気持ちになるんだろうなと思っていたのですが、実際の所少し寂しい気持ちがあります。

やはり人間の関係というものは保ちたくても保てなかったり、またその逆も然りで非常に難しいものであるんじゃないかなと思います。このブログを読んでる大半の人間がコミュ障の陰キャだと思うので分からないとは思いますけど、たった3週間の人間関係とはいえ掛け替えのない想い出の場所でした。

気さくに喋りかけてくれた生徒たちもあと2,3ヵ月もすればぼくのことなんか忘れる筈ですけど、ぼくがそこにいたということはぼく1人の心の中にしまっておくだけで十分なんです。一緒に実習で血反吐を吐きながら仲良くなった人たち、まさか最後に飲み会をするなんて思っても見ませんでした。本来交わることのなかった人間たちがこうして会えることに感謝しなければなりませんね。

10年前に動き出した時計が4年前に止まりました。けれど、またここでネジを巻くことで再び動き出す。素晴らしいことじゃないですか。3週間だけでもその時計を動かすことが出来たことが本当に嬉しいです。できることならば、これから先もずっと動かしていきたい。勿論、自分のため、ではなく他の誰かのために。

 

3週間お疲れ様でした。ぼくは元気です、4㎏痩せましたが。

 

to be continued...