揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog.

鳥貴族 2018秋冬メニュー考察

ちくわ、みりです。

10月18日から鳥貴族のメニューがアプデされました。

鳥貴族は半年に一回メニュー切替があるので楽しみにしています。

鳥貴族に行ったことがない、何を頼んだらいいのかわからないそんな人は年30回ほど鳥貴族に行く僕に聞いてください。

 

 

・春夏メニューの復習

春夏メニューは一年前のチキン南蛮ナーフほどの大きな衝撃もなく順当にフェアメニューが追加されたものでした。

ねぎ味噌チキンという逸品が一番アドが高かったです。

基本鳥貴族は逸品の方がアドがあると思っているのですがねぎ味噌チキンもその通りでした。

秋冬にはいなくなってしまっていますが3個入で分けやすくそこそこおいしかったのでそのうち復活してほしいですね。あまり復活みたいなことは鳥貴族ではないのですが。

 

あとは特筆すべきほどでもない串があったりなくなったりです。まずくはないけど頼むかは微妙なものばっかりなのでまぁ消えても順当、季節ものはそんなものです。

 

・秋冬メニューについて

先ほども言いましたが逸品はアドなのでまずそこに注目しようと思います。

今回の追加はとりワンタンです。ごまポン酢のたれがかかっており上にはオニオンスライスが乗っている普通にうまそうなやつです。写真見た感じ4つ入りなので期待できそうです。

串はむね肉のチーズダッカルビ焼串でうまそう。春夏のむね肉枠は高菜の乗ったわりかしヘルシーめなやつだったので今回のほうがカロリー高くてよさそう。

ひそかに期待しているのがサラダ枠の白ネギ塩こんぶで直接食べてもいいそうですが焼き鳥にトッピングしてアレンジすることができるらしいです。とりあえず頼んでおけばシェアれるしアドにはなりそうです。

 あと気になるのはまつばのスパイス焼きのリニューアルですけど写真では何が変わったのかさっぱりわからないので実食するまで不明です。

 

 

・何を頼めばいいの?

・スピードメニュー

チャンジャを頼みましょう。味付けが濃く量も多いです。1つ頼めば店出るまで余るくらいにはもちます。キャベツを頼んでもいいのですが考えなしにとりあえず頼むのはやめましょう。すぐお腹いっぱいになってう原因ランキング堂々の一位ですし人数や体調を考えて頼みましょう、お得なのは事実です。がっつり飲むときもキャベツから水分補給ができ二日酔いを防止できるので頼んだほうがいいのかもしれないです。

・逸品

僕が好きなのもありますがまずはポテトフライ。出てくるのもほかの揚げ物より早くスピードメニューの次はこれといった感じ。ソースもバターとケチャップ2種類ついててアド。あとは丸く唐揚げやチキン南蛮を頼むといいでしょう。それはそうと僕が一番お勧めするのはふんわり山芋の鉄板焼きです。理由はうまいからっていうのとちょびちょび食べれる点ですね。一通り食べきってお腹もそこそこいっぱいになってきた、でもお酒はまだまだ飲むみたいなときに頼みます。

・串

 もも貴族焼きのたれとスパイスがおすすめです。あと味には塩があるのですが個人的にはスパイスの劣化なのでおすすめしません。ももは柔らかくジューシーなので基本むねを頼むよりおいしく感じると思います。むねのほうがのどが渇いてビールがすすむメリットもありますがまぁ好みです。あとつくねのチーズ焼きとか、これは串から外してシェアできるので食べやすくて良いです。

・ドリンク

プレモルを頼みなさい。コスパ味が最強、金麦を頼むやつはイキり陽キャすぎ。

ビールが苦手な人は好きなものを頼んでください、どれも値段以上のおいしさはあると思います。

 

・まとめ

秋冬環境は大きな変化もなく今まで通りの楽しみ方ができると思います。

あくまで僕のおすすめなので皆さんは自分の頼みたいものを好きなように頼んでください。記事に対する責任はあまり持ちたくないので。

 

それではばーい。