揺れる想いは万華鏡

Gaming Group "AG" official blog.

今日の一人暮らしでの用品採点のコーナー

こんちくわ。smjです。

 

年末に大掃除をしていてマジでこれ要らんかったなぁ3年住んだけど使わんかったわwみたいなものが結構あり申した。逆も然り。なのでお纏め申す。

 

先ずは要らなかった・買わなくてよかったモノから。

・でかいぬいぐるみ

参考画像f:id:a2h1me:20181225205314j:plain

邪魔すぎバロた スーパーアクアトルネード

小さいのはいろんなところに置けていいとは思い申す。

・抱き枕

参考画像f:id:a2h1me:20181225205428j:plain

邪魔すぎバロたその2 布団を占領されると睡眠の質がどうしても悪くなるので床で寝てもらった。あとオタクじゃない友人を呼べなくなる。抱き枕カバーを飾るだけならいいとは思う。明日原ちゃんは好き。

・ゴミ箱

わざわざゴミ箱に袋をセットして捨てるのがダルい。ゴミ袋を直で床に置いておくのが丸い侍。

・部屋干しのかけるアレ

部屋干しは匂うのでしてるやつの意味が分からない。一回も使わなかったのにまぁまぁ捨てる処理がめんどくさいのでヘイトを溜めてる。

・テレビ

ぼくは一切見ないので買わなくて正解でした。実家帰っても最近のテレビ面白くなくて昔と比べて興味なくなりましたね。野球もアニメもPCで見れる侍なので。

 

次に買ってよかったモノ・買っとけばよかったモノ

・ドライヤー

2年くらい拭いて乾かしてた。親から怒られたので買ったけれど無限に便利だった。

・お茶

外でペットボトル買うと高すぎバロたになるので作るのがアドpoint。一生麦茶とかだと飽きるのでローテーションは大事。

・アイロン

ズボンはアイロンかけないとしわくちゃになるのでさすがに必要。

・たぺすとりーー

f:id:a2h1me:20181225210809j:plain

だきまくらカバーとちがって場所を取らないのがgood。ぼくは服のラックにかけてます。大学院受験の前日に名古屋で買ったはいいもののカバンに入りきらなかったので面接の部屋にも持ち込んだ侍。あやせのおかげで受かったといっても過言ではない。

・本棚

整理するために買ったけどやっぱり必要。机とかに縦積みしてると探すの面倒なのでお勉強するためには大事だと思い候。

・良い食材

米とか卵とかにケチケチするのは良くない侍。安いものはダメだとこの3年で学び申した。炊飯器も然り。ぼくは馬鹿舌なので美味しくないなぁとか思うことはあんまり無いんですが美味しいのランクは分かるので気づいてしまった、世の中の真理に。

 

実家に帰るつもりはないのでこの経験を生かさないといけませんね。

来年からは愛知にいるのでよろしくお願いし申す。そりでは

 

お  わ  り