揺れる想いは万華鏡

あ い う え おじゃす!

古戦場日記4月編【風有利】

古戦場の息抜きに前回の古戦場の覚書をやりまーーーす。

 

当時のランクは多分80ぐらい。
風はろくなキャラがそろってなくて、武器もマグナ3凸が完成してないぐらいだった気がする。

 

ティア銃×3、ティア拳×2、無垢剣、バハ短剣、シャドバ弓、通常攻刃、天使武器。

だったかな。


主に使った編成が、
主人公メカニック、SRルリア、風ヴィーラ、SRミリン、石はラファエル

7ポチ奥義ぶっぱでベリハワンパンだったので、一生それをやってました。

人がそろうATなんかでは95hellをみんなで倒そう的なことをやってたけど、貢献度より戦貨が欲しかったので基本的にはベリハを回してたと思う。

結果はCクラス2勝2敗(だったかな?)で、新騎空団の初古戦場としてはそこそこ満足いく感じだった。
古戦場がどんなイベントかってのを理解できたのがでかかった。

30箱掘って三寅斧と四天刃を交換して、サラーサ加入できたやったー。

 

古戦場は基本的に有利属性の順番で行われるらしいので、前回で鍛えた風パが次の土有利古戦場のための装備強化にめちゃくちゃ役に立って、
古戦場の通りに属性を強化していくのが一番効率がいいというのが身に染みて分かった。

 

今回の土古戦場前に、ランクが120になったのでマグナ2ボスに行ってみようと思って気づいたことが、

土強化のためにゴブロを回りたい→風の装備を強くしないといけない
→風の装備を鍛えるためにグリームニルを回りたい→火の装備を強くしないといけない
→火の装備を強くするためには水を強化しなければいけない→???

 

つまり、どっかでマグナ3凸装備でがんばってマグナ2をやらないと、無課金のままだと一生装備が強くなりにくいことに気づいた。

そして突然現れる光or闇属性古戦場(^_-)-☆。

 

栄誉の証のウィークリー上限上げてくれさいげーむす!!!

 

 

ほかにも書くことがあった気がするけど忘れたので終わりです。

それでは今日のクイズです。

種族値が6つとも同じポケモンオニゴーリなど)を除いて、
種族値が完全に一致する2匹のポケモンは誰と誰でしょう。

 

炎タイプですよ。