揺れる想いは万華鏡

オコエ、清宮、そして時代はラシードへ

ROG 竜少女考察

アディショナルで強そうなカーディングが追加されたのでまとめ申す・。・

 

レジェンド

絆の竜剣士・アイラ

〇6 †4 Д4 → 〇6 †6 Д6

(進化前) ファンファーレ 自分のPP最大値を+1して、自分のPPを3回復

(進化後) 自分の場に絆の覇竜がいる限り、このフォロワーへのダメージは0になる。
進化時 自分の残りPPが6以上なら6消費して、絆の覇竜1体を出す。

(トークン)

絆の覇竜

〇6 †6 Д6 → 〇6 †8 Д8

(進化前) 自分の場に絆の竜剣士・アイラがいる限り、必殺 と守護 が働く。

(進化後) 進化前と同じ能力。

 

セルフランプ出来るポケイモン。それだけでも偉いのに、竜少女で余りがちなPPを使えるのは優秀かもしれない。伝令でサーチした場合5ターン目以降という条件が重くのしかかって今まで採用には至ってなかった水竜神の巫女の枠として使うのはアリなのかもしれないが、現状確定サーチをしている竜の闘気(ハルクドラゴニュートの場合もあり)がランダムサーチになるのがどうなのかという感じ。ハルクを採用していた時のイメージとしては手札管理が難しく8枚でリーサルに進まないといけないことが増えた気がするので諸説。道筋でカバーするのも限界がある。書いてることは強いので試したい気持ちはあるわね。

 

ゴールド

ドラゴンバスター・イアン

〇4 †3 Д3 → 〇4 †5 Д5

(進化前)

・新婚夫婦・イアン&アデール
・ジェラシードラゴン・アデール
ファンファーレ 新婚夫婦・イアン&アデールをチョイス したなら、それに変身 する。ジェラシードラゴン・アデールをチョイス したなら、それを相手の場に出す。

(進化後)

進化時 相手のフォロワー1体に3ダメージ。ドラゴンウォーリア

(トークン)

新婚夫婦・イアン&アデール

〇4 †3 Д3 → 〇4 †5 Д5

(進化前)

守護ドレイン

(進化後)

守護ドレイン

進化時 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。

 

ジェラシードラゴン・アデール

〇4 †3 Д3 → 〇4 †5 Д5

(進化前)

ラストワード 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてに2ダメージ。

(進化後)

進化前と同じ能力。

 

多分弱いけどドレインと相手の盤面全体にダメ入るのだけで強そうに見える詐欺。進化権は雑に使っていいデッキなので悪くはないかもしれないので2枚くらい入れてもいいんじゃね、知らんけど。

 

f:id:a2h1me:20190820210457p:plain

アデール→ドラゴンバスター・イアン

ライトニングベヒモス→絆の竜剣士・アイラ

 

多分イアン入れない方が強い。おわり