揺れる想いは万華鏡

オコエ、清宮、そして時代はラシードへ

きまぐれテンプテーション 感想

smjds 最近ブログ更新欲がまぁまぁある,偉い。

 

 YouTubeでopがサジェストされてて「ええやん、いくらなん?」ってなり4k弱やったので買いました。ロープラは気軽にサクッと出来て良いわね。このブランドのやつは初めてです。

 

 事前情報なしでやったのでe-moteとかいうのを初めて導入したんですがずっとキャラが動いてくれるのは良いですね。一枚絵も動かせたりするんですかね。

 

 あらすじは,マンションでよう分からん殺人事件起きたから事件解決してきてくれ頼むンゴって陰陽師の主人公が言われて,行くと相棒の女の子の悪魔(アンネリーゼ)がおって解決するみたいな感じ。これ読んで↓

http://www.silkysplus.jp/game/kimagure/introduction.html

ストーリーの方は捜査解決的なよくある流れ。あと会話もする。

大体ゲーム内では一週間弱で終わりでエンディングは5種類くらいある。

 

 全ルートやり終わってから思った事として,まず良かった点としてはこの短さでしっかり伏線回収するのは凄いなと。序盤の何気ない行動や喋り方など終わってからそこ繋がってたのねとなるのが気持ちいい。それについて説明もしてくれるし。

 

 逆にロープラってのもあって特定キャラの掘り下げが少なかったのが残念だった,仕方ないけど。ほとんどのキャラの第一印象が変わることが無かった。102号室のお姉さんおっぱいデカかったし他のシーン見たかったなぁ… あとさっきも書いたけど立ち絵動くのにhシーンでの一枚絵動かないのは勿体無いなぁと。アンネちゃん可愛いからいいけどね!

 

 hシーンについて書いたんで掘り下げるとシックスナイン,騎乗位,パイズリ,後背位,見抜きなどある程度のシチュエーションを網羅してて個人的には満足でした。乳がデカいくせにパイズリシーンが無いヒロインは何?ってなるので。聞いてるか城ヶ崎絢華?てか出会って1日目で乳繰り始めて笑っちゃいました,羨ましい。自分はお風呂での後背位が一番好きです。あれ本人視点だと微妙なんですけど第三者視点で見ると良いですよね。

f:id:a2h1me:20191021180754p:plain

こういうの

 

 まぁあらすじ読んだら分かるんですけどホラー要素結まぁまぁありました,陰陽師が可愛い悪魔に誘惑されるADVって言ってる筈なのに。ホラーはあんまり得意じゃ無いんですけどこれくらいなら行けました。

 

 この作品にこの感想はおかしいとは思うんですけど現実的なエンディングが多くて嬉しかったですね。自分の正義を取るかそれとはまた別の正義を取るかみたいな感じです。何もかも上手くいって大団円でした良かったねってエンディングは現実離れしていて嫌いなのですが,ある意味そういうエンディングは無かったので。総合的に見てもロープラとは思えないクオリティの高さでした。

 

おわり